見出し画像

人魚姫ときらめく海底のコラージュ🐚

随分久々の投稿になってしまいました。まよなかヌークの店主・一乃です。
今回は、新商品のシールなどを使って夏っぽい人魚のコラージュを作ってみました。よければぜひ最後までご覧ください。

人魚姫ときらめく海底のコラージュ

今回はとにかくファンタジーできらっきらな雰囲気のコラージュにしたくて、これでもかというほどきらっきらに仕上げてみました。そのかわり、色は青系で統一しています。

メインの人魚の女の子は、最近の新商品のファンタジーな人物が詰まったシールセットから選びました。凛々しい雰囲気の人魚や男性の人魚など色々入っているのですが、今回はお姫様っぽい雰囲気の子をチョイス。
こちらのシールの注意点としては、PETテープなどにはよくある白インクがイラストの裏に入っていないので、そのまま貼ると背景がかなり透けてしまいます。
今回は透け感をある程度残したかったのと、背景に直接貼るわけではなかったので特に何もしていないのですが、透けが気になる方は一度白い紙などに貼ってから細かく切り取ったりするのがおすすめです。

後ろの背景はほとんど隠れちゃいましたが、一応くらげがたくさん漂っている海の中の風景を描いた素材紙を使っています🪼
この素材紙セットには二種類のホログラムシートシールが入っていまして、今回はとにかくきらきらにしたかったのでそちらも重ねています。下の方の写真を見ていただくと分かりやすいかも。

上半分の装飾として、宝石がきらっきらに輝くシールを使いました。上から垂れ下がるジュエリーのようなデザインになっていて、金とシェルのダブルホログラムが豪華な雰囲気を出したい時にぴったりのシールです。

下の方に使った青い薔薇は私物なのですが、浮光文創さんの「蒼穹妖姫」というPETテープです。写真だと分かりにくいですがシェルライト版となります。星雲のような薔薇がインパクトのあるデザインになっています。

あとは、百均に売っているラインストーンシールを海の泡のイメージでたくさん散りばめました。
とにかくきらきらに仕上げてみましたが、青系統でまとめているので多少は涼しげな雰囲気になっているんじゃないでしょうか。

かなり久々のコラージュでしたが、とても楽しかったです。黙々と素材を切ったり貼ったりしているとやっぱり落ち着きますね。
特に今は外が暑すぎるので、クーラーの効いた部屋で趣味を楽しむのが一番です。皆さまも熱中症などにはくれぐれもお気をつけて、一緒に紙ものを楽しんでいきましょう🦎


今回のコラージュ使用品のうち、当店で取り扱い中のものはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?