見出し画像

愛おしいムスメ語

自我が芽生え、娘独自の言語を娘のタイミングで発している。

「んがんがんが、いちゃぁー」「ぅぉんとこ」

とても長い時間、娘語を発している事もある。

そのお喋りがとても可愛いらしく、表情も豊かだから面白い。
私はこの娘語が尊く、ほぼ毎日動画に残している。

娘語は沢山あるが、「いた(痛っの場合も)」「あった」「パパ」「嫌っ」は身振りも合わせて使い方をマスターしている。凄い。
(「ママ」はいつ言ってくれるかなあ)

この世に爆誕して一年。娘のペースですくすく育ってくれている。

娘語を話すアナタも大好きだし、
いつの日か皆んなでお話しが出来る様になるアナタも
今からとっても楽しみだよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?