見出し画像

ねこブーム

ここ数年ねこブームだと聞く。

確かに、ねこのカレンダーやキッチングッズ、書籍に写真集に
人気のYoutubeなど身の回りにねこが溢れている。

ある仕事関係の方からも、自宅にいるねこが
ハンモックに乗っている写真が毎月送られてくる。

そして

PS.そちらのねこちゃんは元気ですか?

とさりげなく書かれているため、ウチのナッキーとクリンも元気ですと
ついついいい感じの写真を数枚送っている自分がいる・・・。

ねこってなんで人気なのだろう?

気持ちを癒してくれるというのが一般的な意見だが
自宅で仕事をしている自分はかなりジャマをされて困っている。

まず、狂ったようにごはんを供給してくる。

ナッキーは男の子で、クリンは女の子。

ナッキーはよく泣くからナッキーで、クリンは目がくりん!
しているからクリンと名前をつけたのですが、
やっぱり男の子のナッキーはよく食べる。

さっきご飯食べたろ〜!と怒っても要求してくる・・・。

そんなぼくとのやりとりを冷めた目で見ているクリンも
途中から一緒にご飯をくれと言ってくる・・・。

1日何度ご飯をあげているのか、少量ずつあげているから
このようになるのか?

ぼくがご飯をあげないと、パソコンのコードを引っ張ったり
飾ってある写真を倒したりと、さまざまな悪戯をしてくる。

そんなやりとりに疲れて仕事にもどるり
妙に静かなことに気づくと、ナッキーとクリンが
頭を寄せ合ってすやすや寝ている・・・。

この寝顔が本当に癒やされるのです。

ねこブームは自分の中にも深く浸透していた。



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?