見出し画像

メダリスト~おすすめの漫画紹介~

“スケートが私を特別にしてくれるんじゃない
私がスケートを特別にするんだ”

とりあえずまずはこの動画を「明るさMAX」で見てくれ

https://youtu.be/3cv3vlylpYM

最近MAD動画を見るのにハマっているのだが、
この動画を見て正直震えた

「メダリスト」
全く知らない、聞いたこともない漫画に一瞬で魅了されてしまった
気づいた時には本屋へ走り全2巻分を手に持っていた(こうやってお金と部屋のスペースを悉く減らしていく)

そして肝心の内容だが…
普通にめちゃめちゃ面白かった
動画でブーストかかってるのもあるが、それ抜きにしてもとても良い漫画だった

「ハイキュー!」とか「弱虫ペダル」好きな人は絶対好きだと思う
あらすじ含めてざっと紹介していく

あらすじ

アイスショーのオーディションに落ち続け夢敗れてしまった青年・は地元のスケート場で選手になることを夢見るが親から見放されてしまった少女・いのりに出会う
才能もやる気もあるが親にスケートをさせてもらえないいのりを見て、司は彼女のコーチになることを決意し、二人の世界への挑戦が始まる

この漫画からは熱量が凄まじく伝わってくる

第一話は親を納得させていのりにスケートをさせるのが一番の目標なのだけれど
いのりからは「絶対にスケートをする!」
司からは「絶対にスケートをさせる!」
っていう二人の熱量が直に伝わってくるような絵のタッチ

ここまで絵で殴ってくるような漫画は久しぶりに出会った気がする(言い方)
「ハイキュー!」に似た熱さを感じた

また熱くなれるところは熱く、ふざけるところはとことんふざけられてるのがまた良いところ

これはTwitter用に作者が描いたもの(?)らしいが作中でも全く同じような姿が見れる

いのりはメンタルがげき弱なので、スケートをしてない時は基本的に弱々な姿を見ることができるのだが普通にめっちゃ可愛い

氷の上とそうじゃない時
こういうギャップが楽しく読める一つの要因だと思う

そしてかっこいいライバルキャラ

いや2巻かっこよっ
って買う時思ったね

この表紙のキャラ含めまだ数人しか出てきていないが、どのキャラクターも個性派揃いで今後どんなバトルを繰り広げてくれるのかとても楽しみだ

MAD動画から知るっていう特殊な出会いを果たしたこの「メダリスト」だが、また新しく自分を楽しませてくれそうな漫画が増えてとても嬉しい

まだ2巻しか出てないので興味が出てきた方は是非手に取って見てほしい
ちなみに3巻は6月23日発売!(宣伝)

オリンピックは漫画で楽しめる

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,070件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?