見出し画像

色彩検定の勉強は無駄じゃない話

こんにちは。本岡亜之(もとおかつぐゆき)です。
今日の内容は表題の通り。

わたしのお気に入りのイラストは
下のイラスト

画像1

なのですが、めちゃくちゃキャラデザや構図、色置きに悩んでいました。
3日くらい色々悩みながら色を置いていたような気がします。
色彩検定の勉強はまだ途中で、万全の成果とは言えないのですが、

画像2

こちらの絵は3時間です。キャラデザも特に考えていなく直書きなのですが、色置きで悩みがちな陰の色にあまり悩むことなくスムーズに描けるようになりました。
お気に入りのイラストの方が最終的な仕上げなどは丁寧なのですが、時間のコスパは色彩検定の勉強し始めたあとのほうが断然上ですね。スッゲー!!
前までは、肌の影色にいちいち悩んでいたりしていたのですが、前より「絶対色感」が体感に身に付いてきたような感じです。
色彩検定サイコー!!
そんな今日のnoteでした。検定受かるように頑張るぞいぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?