見出し画像

色彩検定の勉強が楽しかった話

こんにちは。本岡亜之(もとおかつぐゆき)です。
色彩検定3級の勉強が一通り終わりました。
模擬テストを行なったところ、まだ合格ラインに達していないギリギリだったので、復習などして己を高めていきたいと思います。

それにしても……クリップスタジオのカラーパレットの名前が、色彩検定のPCCSトーン別色相環と一緒だったことに気づかず、あぁ〜だからその色だったのね!と得心がいきました。
てっきり、クリスタのほうでサンプルのカラーパレットを独自で用意していたと思っていたんですよね。どうしてそうおもっていたかは、謎。
こやってみると、色彩検定の出ていた内容は身近に色々あるものだな、と思うばかりです。

今日のnoteはそんな気づきでした!
ではまた来週の更新で!
今週もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?