見出し画像

「最近の若者は…」と言える資格の無い「最近の中年」

先日、業務が終わりレジ締めをやっていた時にお店へ一本の電話が鳴りました。


私「お電話ありがとうございます。〇〇ヘアデザイン 〇〇店でございます」

相手「○☓△□募集してないかしら?」

私「はい!?なんでしょうか?」

相手「カットモデルは募集してないですか?」

私「あ、はい、カットモデルは募集しておりません。」

相手「ガチャ。プーップーップーッ」……。

私は呆気にとられました。

最初に電話に出た時、相手は電話先でなにかしながら電話ていたのか、ガチャガチャして声がうまく聞こえず聞き返しました。

中年女性?もう少しうえかな?

そんな感じの声質。


いい歳してそんな非常識な電話の切り方がありますかね?

もしも仮にカットモデルを募集していても、そんな方は申し訳御座いませんが絶対に採用いたしません。

お顔が見えないからと、自分の用件だけ言って電話を切って良いのでしょうか?

見えないからこそ、声質、トーン、話す速さ、電話を切るタイミングに気をつけるべきじゃないでしょうか?


最近の若者を注意や指導するのは人生の先輩としてとても大切な事だと思います、しかしまずはご自身をよく見つめてからしてほいしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?