マガジンのカバー画像

日記

3
文学の第一義は自身を救うことにある。 御目汚しを詫びれば何を言っても良いんですよ。
運営しているクリエイター

記事一覧

Officialってw

Officialってw

Officialってw

これからわたしは、勝手なことを言う。言わなくて良いことを、あえて言おうと思う。細々とした哲学的問いの反復運動により生じる言い換えを無くして、頭上を空に駆ける言葉をありのままに掴み、何かしらの意味を成す文章を綴ろうと思う。分かりたいと思う気持ちがとある人間の限りある場合に触れる。暴力の赤黒い色を孕む。発話者に悪意はなく、受け手に悪気はない。ある過去の自分の対逸れた豪語が心根

もっとみる
じせい

じせい

つまらない文章を書きます。死にません。

高校を辞めました。深ぼって理解したいのに暗記に重きが置かれるスピード感についていけなかったから。つくることが好きで創作環境を求めて美大に進学したかったから。

通信制高校に入学しました。初めてのスクーリングで教室に入った時、例えようのない異様な空気を感じたことを景色と結びつかず鮮明に覚えています。今でもたまに感じます。

美大予備校を3校見学しに行きました

もっとみる
「写真はイメージです」どこまでアリ?

「写真はイメージです」どこまでアリ?

そんな奴には黙ってうんこを投げつけてやれば良いのだが、「海辺のカフカ」を読んでこれはわたしの目指す長編小説の理想型であると情感のこもった機構を通してそう判断されてしまったために村上春樹の創作に対する心構えが記された「走ることについて語るときに僕の語ること」をオーディオブックで聴いてしまった。なにせ就寝前、寝台に仰向けになって聴いたものだから正確な内容を記憶していることはない。いまから話す、小説家の

もっとみる