見出し画像

ウェブパフォーマー20周年 ①

最初に「ホームページ」を作ったのは1999年だったと思います。
当時は、スマホWi-Fiもない時代。
パソコンも普及率は悪く、持ってない人の方が多かった。
僕も当然持ってません。
なので、会社のパソコン(Windows98)アナログ回線(ISDN)を使用して「会社のホームページ」を立ち上げました。

しかし、実のところ作成には苦労させられた。
ホームページ作成ソフトがなかったからだ。
アップロードソフトは無料サイトから入手、簡単なプログラム言語(HTML)を憶え、ページ作成。
そして完成した。

そもそも、なぜ作りたいと思ったか?
多分、
ウェブでパフォーマンスするウェブパフォーマーになりたかったんですね。
イラストは昔から描いてたし、みんなに観て貰いたかった。
GIFアニメ作成も楽しかったし、デジタルで描く(マウス画)も、
デジタルで絵を描く、加工するってこと事態が新鮮だった。

そんな最初に作った「ホームページ」も会社とともに遥か記憶の彼方へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?