見出し画像

素人ですが、リウマチについて

おはようございます🐣
私は歳がある程度いった頃、リウマチに。痛くて兄弟や通ってた精神科の先生に診てもらって早めにわかりました。
手が痛く、起き上がるのも痛くてカロナールを日に3回くらい飲んでたいへんでしたが、柿の種みたいな薬で良くなり、先生の指示で薬も止めました!精神科入院時もしっかりリウマチの薬も飲んでました^^;多分私だけ(笑)
その後太いせいだと言われたが、また足にリウマチが出て、膝に水が溜まったり、トイレ🚾も大変、階段も、歩くのも杖が要るくらいでしたが、血管注射💉を何回もやって、薬もメトトレキサートとフォリアミンとたまにカロナールに変えて良くなりました!
歩くのが大変でしたが、少しづつ歩いて、ふみぽんもやったり、最近は自転車にのってゆるく鍛えています!
昔は寝たきりになる病だったみたいですが、最新技術はすごいです✨
ありがとうございます!
薬を研究サれた方々等に感謝!
普通って難しかったけど
普通って幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?