見出し画像

【今日のごはん】ラー油蕎麦

おはようございます。

ーーー


虎ノ門に港屋という美味しい蕎麦屋さんがあったらしく、テレビで見てうまそ―と思ったらもう閉店していて、それは僕が好きな「蕎麦にラー油をいれて〜」的な店のインスパイア先だったみたい。

現在はそのお店は場所を変えて港屋2・港屋3となって営業しているラヒ員だけど、行ったことは無い。ちょっと遠いので。

ラー油の店ももちろん遠くて、デリバリーアプリのクーポンがまるっきしない僕は焦って焦って焦って。もう家で作ってしまえと思って、作りました。


画像1

用意するのはネギ・ゴマ・のり・天かす・ラー油。


卵は今回入れなかったけど、お店で食べると生卵は使いたい放題。


お店の蕎麦は太くて固く。ラー油の味や天かすの細かさなど、再現が不可能な点はたくさんあるけど、材料だけならなんとかなるので、そんな感じで作っていく。

ここから先は

2,587字 / 21画像

noteのサポートで日々の生活費をペイできる大人になるのが当面の目標です!よろしくお願いします!