見出し画像

【今日のごはん】あさり酒蒸し

おはようございます。

ーーー

配信、相変わらずしてます。


三日目ではかなりほのぼのとさせて頂いた事を覚えてます。

あと、ホラーか。ホラーの部屋で騒ぎまくったのか。怖かったなー。恐怖的な疲れは本当に疲れるので、その後の実況が明らかにテンション低くなっててダメですね。

ただ、マジですごい。VRC。マジで未来を感じる


そして4日目。

ボクシングをしたり鳥人間コンテストみたいになったり、これもまた疲れまくっていつの間にかに1時間経ってた、普通に楽しんじゃってる。

明日(今日か)はどの部屋に行こう。一応GW最終日。

GW毎日配信をしようと思ってたけど、やる前は「毎日て…」とおもいつつも、始めちゃえばやるしか無いので、続くもんですね。なんでもそうか。全部に共通してそうなってほしい。

嗚呼、勉強が大好きになる魔法をかけてくれ……。魔女……。


画像1

アサリの酒蒸しでGO!


画像2

アサリは半額になりやすくていい。そして砂抜きはお湯でやる一択。


画像3

まずは水でゴシゴシ洗って、50度くらいの温度で置いておくといい感じに砂が抜けてよい。


画像4

それがとても楽なんよね。

結局少し砂はあったりするけど、すぐ食べたいときに実行出来るから何かと便利。だから半額で余ってるのかな「嗚呼、食べたいけど、嗚呼。砂抜き一晩は無理よ…」みたいな感じで


画像5

いい感じになった。気がする。ざるをひいて付けておくと、

ざるを開けたときにボールのしたに砂が溜まってるのがわかるのがとてもいい。


いいね。


画像6

適当にごま油を入れて、唐辛子とにんにんく。


画像7

においがでてきたらーーー




画像8

あさりがガラガラと投入。

この時、なんかフライパンに石入れてるみたいで悪い子としてる気がして最高。


画像9

ガラガラガラ〜〜


画像10

冷凍庫にあったしめじもいれてしまえ




画像11

適当に料理酒をブワー――――入れる

これは多ければ多いほど良い気がする。度はあるけど、

それが旨味スープになってそれだけでお酒いけるから


画像12

ネギも刻む。


画像13

蓋をして貝が開くまで待つ。


画像14

くわーーーーっっと開いたらごま振ってネギちらして完成!すげーーーーおいしそう。


ここから先は

957字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

noteのサポートで日々の生活費をペイできる大人になるのが当面の目標です!よろしくお願いします!