見出し画像

ストックフォト始めました。

この度、念願だったストックフォトを始めることにしました。

以前のnoteで投稿しましたが、ストックフォトとは、写真作品をストックフォトサイトに登録してその写真作品をユーザーさんがネットを通じて購入してくれるという仕組みの写真販売法です。登録できるのは、写真だけではなく、イラストや動画なども登録できます。登録は誰でもできるので副業としても人気があります。ただし、作品は投稿すれば即!販売できるものではなく、厳しい審査があります。まずは、審査を通らなければ販売もできません!

私の初めてのストックフォトのサイトは、ピクスタさんです。先日、写真を登録し、審査を通ることが出来ました!私のピクスタページは、こちら!

このnote記事の上部にアップしている白い紫陽花の作品もピクスタさんで販売しているものです。まだ少ししかありませんが、これから撮影も積極的に行ってたくさん写真をアップしていければと思います!ストックフォトは、ピクスタさん以外にも登録していこうと思いますので、みなさま応援してやってください。

よろしければ、投げ銭してやってください! 頂いたお金は、今後の活動費に使用させていただきます!