見出し画像

No.66《各種セミナー情報》                                                                      公務員初級採用試験 受験予定者必見!!8月から ‟NKB24プロジェクト 第2弾” 開始のお知らせ 

いつも私の記事をお読みいただきまして、ありがとうございます。

今月も、あっという間に最終土曜日になり、来週後半から8月に入ります。
ただ、感じるのは時間の経つ速さではなく、腹の立つ暑さ・・・
例年は、お盆終わりの8月中旬以降に空気が入れ替わり、朝晩は少し寒いくらい涼しい気温になるのですが、今年は9月に持ち越される予想とのこと。
みなさん、夏バテには十分お気を付け下さいませm(_ _)m

今月1ヵ月間は、各種公務員試験2次~最終選考の対策支援に関わってきましたが、ようやくそれも終わり、ちょっと一息つこうかと思っていた矢先、新たなプロジェクトに取り組むことになりました。
それが、本日の記事タイトルである ‟NKB24プロジェクト 第2弾” 開始のお知らせです。

さて、その内容ですが、NKB24プロジェクト野市職業相談室 種公務員試験対策 強会 2024 プロジェクト)は、とりあえずそのままで、第1弾と違うのは、対象者が公務員志望の高校3年生になった点です。
現在、長野市内のある高校へ月2回のペースで、大学進学希望の生徒さんへキャリアコンサルティングと進路指導を行っているのですが、来月から9月下旬に各種公務員採用試験(初級)を受験予定の生徒さんへの各種セミナーを担当することになりました。

これまでの6年間、主に大学4年生の方々が受験する同試験(上級)の対策支援を行ってきた経験を、この機会に大いに活かせればを思っております。
実際に支援するセミナーメニューは、

◎ 面接カード添削セミナー(特に志望動機や自己PRの添削)
◎ 面接指導セミナー(個人・集団それぞれの指導)
◎ 集団討論対策セミナー(時事問題テーマの演習)
※ これらと並行して、10月から年末まで一般受験以外での大学進学者向けに総合選抜入試対策セミナーも担当する予定です。

など進路指導の先生方を悩ます内容を担当し、公務WIN☆彡な結果に導けるよう頑張ります(^o^)

対策指導を通して、成功事例や失敗・課題なども開示可能な範囲でみなさんにお伝えしていきたいと感がております。
そんなわけで、‟NKB24プロジェクト 第2弾” に乞うご期待下さい!!

24年卒および社会人経験者含む既卒3年以内の個人的な就職・転職相談につきましても、ジョブカフェ信州さんや新卒応援ハローワーク長野さんと連携
しながら随時対応しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※長野県内以外での就活支援も可能な範囲で対応しています!!

それでは、引き続き、これからもよろしくお願い致します<<(_ _)>>

かもしん。