見出し画像

再アップ No.32《自己紹介②》             寄せられた質問等について最新の情報に更新しました

いつも私の記事をお読みいただきまして、ありがとうございます。

今年度実施の各種セミナーや個別コンサルティングを行っている中で、対面・オンライン・メール等で自己の経歴や就活支援実績を質問されることが多く(ありがとうございますm(_ _)m)、その都度、簡略的に回答させていただいていました。
本日の記事投稿が、上半期の終了(ちょうど折り返し)地点ということもありましたので、それらの内容をまとめたNo.32《自己紹介②》を再アップ致します。

また、当サイトで一番最初の記事である《自己紹介①》では、僭越ながら私の経歴(職歴や学歴を含めた専門分野)について書いておりますので、よろしければNo.1《自己紹介①》も合わせてご覧いただければ幸いです(^^ゞ

No.1《自己紹介①》
https://note.com/mics_lpm_ksfc_cc/n/nb3241d01d240

No.32《自己紹介②》

長野県出身ではありませんが、戸隠にルーツを持ち、6年前に移住してきたご縁から、自身の専門分野である長野県若年者就業支援地域アドバイザー・大学キャリアコンサルタントとして長野県の活性化に貢献すべく、これまで担当させていただきました「大学生を対象とした各種就活セミナー開催 」「各種公務員採用試験の最終合格者」の実績をご紹介したいと思います。

主に長野県職員採用試験(行政A・B)向け  集団討論セミナー  ・・・ 14回
インターンシップ参加者向け  グループワークセミナー  ・・・ 6回
地元、U・I・Jターン就職希望者向け  就活支援セミナー  ・・・ 4回
合計 全24回 開催しました(すべて無料です!!)

全24回のセミナー参加者数 ・・・ 約110人
参加後の個別支援を含めた各種公務員採用試験の最終合格者数は、延べ63人
最終合格者からいただく 情報提供 & データ分析ロジックツリーを用いた論理的思考の解説 本番さながらのGW実践演習が強みです!!

7月以降の各種セミナー開催につきましては現時点では未定ですが、決まり次第、また皆さまにご報告させていただきます。
※前回の記事にも書きましたが、グループワークが課された2次選考を経て最終合格された受験者の方から、ご提供いただいた貴重な情報(出題テーマ)で実況中継的な?実践演習を個別コンサルティングにて公開、可能であれば一緒に参加してもらいたいと考えております。
2次選考が間近に迫っている方、この機会をお見逃しなく!!(^o^)/

24年卒、既卒(社会人経験者含む)の個人的な就活支援は、これまで通り随時対応しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。
今年度セミナーに参加された学生さん、この記事を読んで下さっている学生さん、ともに公務員・民間企業の採用選考で内定を勝ち取ることを最後まで応援しております。

それでは、引き続き、これからもよろしくお願い致します<<(_ _)>>

かもしん。