見出し画像

MICS Catch 第4号|Olive × MICSに迫る|2023/04/30

※当記事はMICS Catchサイトにて公開中の記事をnoteにて公開したものです。リアルタイムな記事ではありませんのでご注意ください。


こんにちは!MICS Catchです。

春の日差しが心地いい季節になってきましたね!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


先日、京都芸術大学附属高等学校では新入生の集いが開催されました。

新入生が各同好会の紹介など様々な情報を得られるイベント、もちろんMICSも参加しました!

また、MICSと同時期に創設された同好会であるOliveのダンスパフォーマンスの記録撮影も行いました。


同好会の創設時期としてはほぼ同期であるMICSとOlive。

今回はそんな2つの同好会が共に作ってきた作品について、撮影の裏側と共に迫っていきます!

今回も是非最後までご覧下さい!




Olive×MICS

こんにちは!

新学期が始まってから1ヶ月が経ちましたが、皆さんは新しい環境に慣れてきたでしょうか?

新しい環境、新しいことを始めるのは楽しくもあり、時には協力も必要ですよね〜

そんな今回は、MICSの活動の中で1番コラボする事が多かった同好会 “Olive” について紹介したいと思います⭐︎


Oliveロゴ


Oliveは2021年にできたダンス同好会です。

元々はKPOPダンス同好会として活動していました。

MICSはOliveの作品、3つに携わっています(`・ω・´)キリッ


そんなOliveとMICSですが、実は創設日がほぼ同時期なんです!(←豆知識)

お互い初期メンバーが1年生の時に7月から動きだし、Oliveは8月、MICSは9月に正式に活動を開始しました✨




Olive × MICS|2021

そして、OliveとMICSにとって初めての学校イベント、2022.2.22の文化祭で2つの同好会のコラボが決定しました!🫒📷


Olive × MICS 2021|ポスター


お互い初めての学校イベントということもあり、何度も会議や試行錯誤をしながら撮影に臨みました…

当日は昼から夕方までの長い時間をかけて撮影していたので、撮影が終わると皆クタクタでした(;´д`)…が、達成感と、これからの活動に対する意欲がより湧いた日になりました!




Olive × MICS|2022

そして、次年度のOliveの文化祭映像もMICSが担当しました!

「去年の経験を経てダンスを撮影する」といういつもの作品撮影とは違う難しさがある中で、とても良い作品が作れたのではないかなと思いますっ


ジンバルという機材を使用して撮影する滑らかな映像は、とても臨場感のある映像に仕上がり、この映像でも多用しています。(特にSavageとHabitがオススメ!!)

ちなみにこの映像では、ある先生のファンサも最高ポイントです!


撮影風景




Sports Fes 2022

そして、Oliveにとって初の生パフォーマンスを行った2022年のSports Fes 2022でもMICSが撮影に携わりました。

舞台でのダンス、そして沢山の観客がいる中での撮影だったので、臨場感など今までの文化祭映像とは全く変わった撮影となりました♪


舞台上に立つOliveのメンバー




まとめ

いかがでしたか?

今回はダンス同好会OliveとMICSについて紹介しました!


親友のようにお互いを支え合いながら進化する、Olive×MICS。

次はどんな作品を展開するのでしょうか。

今年の文化祭をお楽しみに!




関連

■Olive × MICS|HP


■Olive Instagram
https://instagram.com/_lovei_official


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?