見出し画像

【治療体験会の参加者インタビュー】

こんにちは。一般社団法人微弱電流療法研究会 理事の藤井敦志です。

今回は8月11日に名古屋で開かれた「微弱電流を用いた治療体験会」に参加された先生のインタビューをお届けいたします。

ご回答いただいたのは、岐阜県本巣市で「あずま整骨院」を開院されています東健一郎先生です。


Q1 名古屋の体験会に参加しようと思われた理由を教えていただけますか?

他の先生方の使い方や症例などをお聞きしたかったのと、短時間で効果のあるニューボックス整体を実際に体験したかったからです。


Q2 体験会で印象に残っていることはなんですか?

森先生の発表では、ニューボックス整体でその場で球速が上がったのは驚きました。
野球だけでなく、他のスポーツのパフォーマンス向上にもなるなと確信しました。

坂爪先生の発表では、半月板嚢腫といったまれな症状でも効果があるので、どんな症状でも効果が出るのだと感じました。


Q3 ニューボックスはお持ちですか?
はい、持ってます。


Q4 なぜニューボックスを購入しようと思われたのですか?

短時間で全身のゆがみが整い、可動域の改善が出来るニューボックス整体に惹かれて購入を決めました。
購入後には、ニューボックス整体以外にも外傷や慢性疾患などのあらゆる症状にも効果があるのに驚きました。


Q5 今までに印象に残っている症例があれば教えていただけますか?

【47歳 男性 右肩関節の痛み】
運送業の仕事をしており、常に荷物を持ち上げたり運んだりしている。
特に重い荷物を持ち上げた翌日に右肩に痛みを感じ来院。
可動域は問題ないが、外転、挙上、結滞動作など、どの動きでも動作開始時に肩鎖関節に痛みと圧痛。

【施術】
初めにニューボックスのパッドを肩鎖関節を囲むように3分ほど流しました。
その後にローラーで3分流しました。
それだけで、動作時痛は違和感を感じる程度にまで改善し、圧痛は少し残るほどでした。

右肩関節の調整と全身の調整をおこないました。
まだ力を入れると多少の痛みが残るほどでしたが、1回目はこれで終了しました。

3日後に2回目の来院して頂きました。
1回目の治療後の翌日には多少の違和感は残るものの通常通り仕事は出来ましたとのこと。

同じようにニューボックスを使用した後で手技をおこないました。
圧痛は消失しましたが、仕事で常に負担がかかるのでメンテナンスは必要と伝えました。

現在は月に1度か2度のメンテナンスで通院して、仕事も問題ないとのことです。

手技ではここまでの結果とメンテナンスをお伝え出来ないので、ニューボックスには非常に助けられています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東先生ありがとうございました。
ニューボックスを用いた治療でもいろいろ工夫をされていて、患者さんにも喜ばれている様子が伺えますね。

一般社団法人微弱電流療法研究会では、今後も皆様に有益な情報を提供できるよう努めてまいります。

次回、「微弱電流を用いた治療体験会」を11月3日に企画しております。
もし、参加の希望がありましたらメッセンジャーにてお伝えください。

またはライン公式に登録の上メッセージをお送りください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?