見出し画像

越智良江「初・伊豆長岡(1日目)」

マイクロアートワーケーションが始まりました❗️
劇作家・演出家の越智良江です。
今回は伊豆長岡。初の伊豆長岡。伊豆長岡温泉エリアマネジメントさんがホストです。真ん中が榊田さん。
滞在のために、いろんな調整をしてくださいました。ありがとうございました。

温泉が有名で、古い街並みに、たくさん温泉街があります。
温泉神社なるものも・・・❗️

どこを歩いても温泉温泉
夜になると射的などの遊技場に❗️


たくさんのところを回りたい‼️と思いつつ、
神社も、自然も、街並みも、、、。
実は結構、似たり寄ったり。地域のどこにもあり、どこも むむむっ 見たことあるっ、というところも・・・。
美味しいものも、そりゃ東京だってたくさんあります。

だからもう違うのは、人。
人にたくさん出会えたらなぁと思っています。
その人の人生はそこにしかないもので、

画家さんが、建築家さんが、詩人が
この景色を見て絵を描きたい、歌が歌いたいと惹かれるように、
私はそこに住む 人 に大変興味を惹かれます。

雪国なら雪国に
常夏なら常夏に
孤島なら孤島に
どうしてここに住もうと思ったのか。
何をしていらっしゃるのか。
どんな環境なのか。

そんなことに興味があります。
今回もたくさんの人と出会って、話をしていきたいと思います。
それがきっと劇作家として、演出家としての、新しい引き出しになる。

そして今回ご一緒させていただいている2名の作家さんとも
女子会さながらのディナーをたべ、盛り上がり、
素敵な方達との出会いに、さらにこの1週間が楽しみです。
飛び込みで入った中華屋さんが、奇跡的なおいしさでした・・・⭐️
後からホストの方にお聞きしたら、大河ドラマであの小栗旬さんたちも
楽しんだお店とのこと‼️


飛び込みで入るとこは、いつもドキドキします。。。


餃子がどうしても食べたかった・・・


めちゃボリューミー❤️


#MAW 〈越智良江〉
#アーツカウンシルしずおか
#MAW旅人日録
#越智良江
#滞在エリア
#マイクロアートワーケーション
#伊豆長岡
#伊豆長岡温泉エリアマネジメント
#さかなやステイ
#演劇
#劇作家
#演出家


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?