見出し画像

Ryota Mikami 「東​​​伊​​​豆​​​町​​​稲​​​取​​​音​​​楽​​​記​​​録(7日目)」

7日目。快晴、今日は最終日。

暑いと散策は大変だし、と思って10月以降がいいなと考えていたけど、ホントにこの時期でよかった。気候が最高でした。

10時チェックアウト。ホストの新井さんの車で細野高原へ。

今日はアーティスト仲間のあまるさんが地元のイベントでパフォーマンスをされるとのことで見に来ました。しっかりと見るのは初めての大道芸、見事な話術と芸にすっかり魅了されて、とても楽しく面白かったです!今日は散策はせずに細野高原から駅まで新井さんに送っていただきましたが、道中に何度も「いや〜、凄かったですね!」と盛り上がりました。

9曲目。町の至る所にあった、つるし雛。僕は吊るし飾りなるものを初めて見たので、パッと見た時はアートやデザインなどの文脈でよく用いられる「モビール」を連想しましたけど、全然違うルーツだろうし、ずっと歴史が古そう(ネットには江戸後期なんてありましたけどどうなんでしょう)。各所で見かけるたびに面白いなあと思って見てました。

これで日々の音楽スケッチは揃ったので、これを元に再構築して1曲に仕上げます。滞在のまとめにてリリースします。

アーティスト仲間のお二人とのお話も非常に面白かったし、ホストの方々や
交流会での皆さんとの会話もいい刺激になりました。

出発直前にはホストの荒武さんも来ていただいて、短い時間でしたがいいお話ができました。

なんというか、参加してホントによかったなあと思っています。

1週間があっという間でした。いや、「so-an morie」は1ヶ月くらい居たかった。基本的には6〜8名ほどで利用するそうですが、僕は1人での宿泊を推したいです。

ということで、とても楽しかったです。

ありがとうございました!また来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?