見出し画像

Ryota Mikami 「東​​​伊​​​豆​​​町​​​稲​​​取​​​音​​​楽​​​記​​​録(3日目)」

3日目。

僕は今回の滞在で、印象的だった日々の記録を音楽日記のような形で残していき、最終的にそれら全てを渾然一体に組み合わせて1曲「東​​​伊​​​豆​​​町​​​稲​​​取​​​音​​​楽​​​記​​​録」にすることで滞在全体を音楽で表現したいなと考えています。

朝、ぶらぶらと散歩した後、2泊した「湊庵 赤橙」から森(結構ホントに周りは山だ)のコテージ「 so-an morie」に(新井さん、運転ありがとうございました!)。

あとは来てから雨続きだったけど、今日はようやく晴れ。

3枚目の音楽日記はそのコテージから歩いて数分、稲取の街を一望できるところから見た、来てから初めての晴天の海。霞んで見える島々がなんともいい。

街のリサーチもひと段落着いたので、明日からは3日間で撮影した写真をもとに音楽日記をどんどん増やしていこうと思います。

あと、夜にアーティスト仲間3人で細野高原に星を見に(あまるさん、運転ありがとうございました!星と雷が真っ暗の中で見えて面白かったです。)。

帰りに僕が泊まるコテージに少し立ち寄ってもらい、普段やっている音楽がどういうものなのか、実演を交えて説明させていただきました。こちらもお二人ともお時間いただき感謝です!昨日は宿の廊下でばったり早渕さんと長話もしましたし(長々とすみません笑)、こういう即興的で本質的なコミュニケーションは個人的に貴重なのであらためて今回の企画に参加できてよかったなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?