見出し画像

濵田竜也-龍ちゃんと。(6日目)

最後の清流と呼ばれる四万十川のほとりから来た僕は、ツガニが毎晩普通に獲れる松崎町の川に驚き、エビ漁・カニ漁・月見・星見と半径50Mでできる夜遊びの質量に魅せられていった。

画像1

画像3

画像7

人懐っこくくっ付いてくるA〜Dは、みんな好奇心旺盛。
リョウちゃんメグちゃんの子育て絶妙なんだろな〜、とシングルパパの僕は羨ましくも、おじいちゃんの気分になった。こいつらのキャリア、サポートしたいなと。。。



実は、このゲストハウス大安吉田、この2022夏にオープンしたばかり!
「夏」はアリ、「春・秋・冬」は未開拓ゾーンいっぱい。
実はリョウちゃんもメグちゃんも不安いっぱい。「孫」のA,B,C,Dのキャリアをサポートするためには、親のふたりを支えることが大前提だと悟った。
このスケール感いっぱいの伊豆半島を一緒に開拓する仲間になれたら、そう思った。

画像4

画像5

画像6

このゲストハウス家族をモデルケースにして、彼らが住み続けられる生業を探すことが、イコール松崎町のミライでもあるなと確信。
なる早で松崎に戻り、コノサキを探そう。一緒に行った山や洞窟や水のありかを探しに行ったように。

画像7