見出し画像

スニーカーという沼にはまった話

皆さまこんばんは。
今日は路線を替えてスニーカーの話を。

私は前から話している通りオタク気質なところがあって、好きになったものはとことん好きになって深くまで追求するという癖があります。
スニーカーを好きになって分かったのですが「スニーカー」というコンテンツはまさにそのような私を沼にはめるには充分でした。

好きになったきっかけは友人にスニーカーが好きな人がいて、その人の話を聞いてるうちに私も少しずつ興味が湧いてきたという感じです。
スニーカーによってさまざまな種類や機能、歴史があってとても驚きました。

現在の私は金銭的に余裕があるわけではないので所持数としては10足ほどです。なのでYouTubeなどで部屋一面びっしりとスニーカーで埋め尽くされている方を見るとすごいなと同時にいつか私もこうしてコレクションしたいなという思いになります。

人それぞれ様々な理由でスニーカーが好きという方がいらっしゃると思いますが私は「集めて眺める」ものではなくて「履く」に重点を置きたいので今後スニーカーを購入する際にはこれを頭の片隅においていきたいです。
そうでもしないと見境なく買ってしまいそうで怖いです。

~好きなスニーカー~
私が好きで普段履いているスニーカーはポンプフューリーです。あれは履き心地もいいし、疲れないしでとても好きなので、色違いで2足持っています。
以前友人と出かけた際にポンプフューリーを勧めたところ、とても気に入ったみたいで
「すげぇ!初めて履いたとは思えないくらい足にフィットする!」と言ってくれて即購入していました(笑)
私はトリコロールカラーのポンプが欲しいです。

バスケ経験があるのでJORDANシリーズも好きです。その中でも一番好きなのがAIR JORDAN 4です。フォルムが大好きなんです。少しボリュームがあってぼてっとした感じとかサイドについているパーツがかっこいいです。
共感してくれますか?ただ、JORDANシリーズの中でも定価が高い印象があるので手が出しにくいのはありますね。

JORDAN 4 何度見てもかっこいいです。

~欲しいスニーカー~
まず一足目はGEL-LYTEⅢです。GEL-LYTEⅢといえばスプリットタンですね。甲を包み込むことで毛細血管への負担を軽減しており、日本人に多い甲高な足におすすめとも言われています。
私は一足も持っていないので履き心地の良さを体験してみたいです。
カラーバリエーションも豊富なイメージがあるので好みの一足が見つけやすいのも魅力でしょうか。

そして安定のAIR JORDAN 4も欲しいモデルがたくさんあります。私は青系統の色が好きなので特に欲しいのがUniversity Blueです。今買うとしたらプレ値を覚悟しなければならないと思いますが、プレ値で買うことに躊躇いがあるのでどうしようかなぁと考え中です。

欲しいスニーカーを挙げだしたらきりがないのでこれくらいにしておきますが、他にもAIR JORDAN 1 やDunkシリーズなど目をつけているものが大量にあるのでいつか買いそろえることを目標に生きていきます。


スニーカーに詳しい人ってスニーカーを見ただけで
・何年に発売されたモデル
・ブランド、アーティストとのコラボ
などなどすごく詳しいイメージがあります。私はそこまで詳しいわけではないのですごいなぁと思うと同時に、いつかいろいろと語れるくらいまでさらにスニーカーについて勉強したいです。

ここまでが私のスニーカーに対する想いでした。私は他に好きなものとして「野球」があります。野球に触れることなく生きていくことは可能だと思いますが、スニーカーは誰しもが一度は必ず履くものだと思うので趣味の一つとしてとっつきやすい気がします。

スニーカーはたくさんのデザイン、種類があるので誰でもお気に入りの一足を見つけることができる点が魅力だと考えています。スニーカーに関する記事も時々書いていきます。
とはいえスニーカーに興味がない人もたくさんいらっしゃると思うので私の考えを押し付ける形になってしまっていたら申し訳ございません。
(そもそもスニーカーに興味がない人はこれを読まない可能性大)

これを読んで「スニーカーが好きになりました!」という人はいないでしょうし、実際に履いてみてほしいです。意外とどのスニーカーも履き心地がいいかもしれません。
最後までお読みいただいたそこのあなたはとても優しい方です。ありがとうございました。


その日のコーディネートはまずスニーカーから決めます #8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?