見出し画像

10人いれば価値観も10通り

皆さんはリップクリームをいつ使いますか?私は唇が一年中乾燥するので夏でもリップクリームを使います。そのため、消費量が多いです。

こんばんは。膝下のスラットです。

挫折などで人生うまくいかないなと思ったときに「言葉」「考え方」に救われた経験はありますか?座右の銘みたいなものでもいいです。言葉って不思議な力があるのではと近年思うようになりました。

私は『継続は力なり』『人は人、自分は自分』という考えを昔から人生のスタンスにしています。

個人的な話になりますが、私は大学を卒業してからすぐには就職せずにあることをしていました。(何をしていたかについては後々書いてもいいかなと思ってます。)そこで周りが社会人として働いている中、別のことをしていました。周囲の人は「働いた方がいいんじゃないか」ともしかしたら思っていたのかもしれません。

しかし、人は人、自分は自分という考えを持っているからこそ周りに流されることなく自分がやりたいことに精一杯取り組めました。私の人生の中で非常に重要でかけがえのない経験になりました。元々メンタルは強い方だと思いますが、さらに鍛えられた気がします。

人生を左右するような岐路に立たされた時、自分の心に一本の太い芯があれば強い気持ちを持ってその時の最善の選択ができるはずです。誰に何を言われようと結局は自分の人生だからな。と改めて感じました。

3回目にして悟りを開いたような堅苦しい文章になってしまいました。とにかく私はこんな考えを持って日々生きています。「こいつ真面目だな」って思いました?そうなんです。おそらく私は真面目な部類の人間です。どんなことでも真面目に取り組んでいる人こそが評価され、陽の目を浴びる。そんな世界になればいいなあ。

今回はこんな感じでした。もう少し魅力的な文章を書きたいですね。読んでいただきありがとうございました。


久保ちゃんのオールナイトニッポンめちゃくちゃ面白かったなぁ #3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?