見出し画像

復旧依頼が通ったよという話

こんにちは。みくろです。

ついに!!!Microsoftアカウントの復旧依頼が通りましたぁぁぁ!!!!!!

いや、長かったんです。諸事情でスマホを初期化してしまい、何もかもなくなって……唯一、別アプリで保存していた写真類(長らくログインしてなかったので最新の写真は消えた)しか残らなかったんです……本当に……!

メアドも使えないのでサポートセンターにチャットで
パスワードを忘れてしまったため、パスワード変更をしたいが、登録してあるメールアドレスが現在使用できないので変更できない。どうすればいいですか?
と、連絡したけれど、要約すれば復旧依頼を出し続けてください、とのことで……。泣き言をチャットで送ってしまうという傍迷惑なこともしましたが、サポートの人は優しく応対してくれました。

それで何か情報はないのか!!と別アプリに保存していた写真を見て回ったり、別媒体でログインできないか、情報が残ってないか捜索したところ……

見つけました!!!

現行のパスワードではないものの、過去のパスワードのスクリーンショットを3つ見つけました。これでダメだったら毎日依頼し続けてやる!!という気持ちで復旧依頼を送ったところ、初めて受付が通ったのでした。

まあ、あくまでも通ったというだけでまだ復活できるかどうかは全然わかりません!!復旧依頼の時に送ったデータを照合し、本人だと確認が取れたら24時間以内にパスワード変更のメールが送られるそうです。

それが逆に怖いですね。正直ぬか喜びだったらどうしよう……。


タルパブログなのでタルパ関連のことを少々……。

discordにあるタルパグループみたいなものがありまして、情報収集やら色々な話が聞けたらいいなと思い、そこに入ってみることにしました。

まだ入ってから間もないのでここでお話できることは少ないですが、たくさん交流していけたらなぁと思います。

ご興味がある方は私のX(旧Twitter)のいいね欄に詳細がありますのでどうぞ〜!もちろん無料です。

あんまりAくんたちの話ができてないですが、アカウント復旧したら過去エピソードとか云々語りたいところです……!!!Wordに大量のメモがあるので……!!


ではまたこれで!

Aくん「またね〜!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?