見出し画像

力のある言葉を使って幸福度を上げよう【発達障害って直さないと駄目なの?】

言葉には力があります。
こう言った話をするとスピリチュアルな感じがしてうさんくさいなって思われる方もいらっしゃると思います。
日本には、言霊と言う言葉があって古くからも言葉の力って言うのが言われていたのですよね。
言葉は、人を幸せにも不幸にもします。
ネガティブな言葉を浴びせられて育った方は、当然、それを言い続けた人を憎むかもしれません。
わたしも、その1人でした。
感謝っ何?
愛って何?
って状態でしたからね。
他の人のせいにして、
あの人がこうだから悪いって言うのが、自分を正当化する方法でした。
私が変わる必要があるのかとも思っていました。
今も感謝とか愛ってイマイチわからないけれど、自分を変える事でこんなにも不満が減るんだと言う事に気が付きました。
人間だから馬の合わない人もいますよね。
わたしも、怖いけど一歩一歩進んでいます。
自分を変える事にためらう気持ちは痛いほどわかりますが、自分を変える事で世の中が明るくみえたら自然と夢や希望を抱きませんか?
実現するのは本人次第ですが、考え方を変えて幸せ度を引き上げませんか?

自閉症スペクトラム【天才肌と言われる人達】もご覧ください

スタンドFM でも色々語ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?