見出し画像

実は眼瞼痙攣でした②

耳鼻科に行く前の日からだけど、顔面痙攣の
おかげで寝れなかったです。

痙攣で起きる!!!
左にエクボが出来るんですが、釣り上がる時に
エクボになるため歯の周りの緊張するみたいで…

顔や体は常に緊張しっぱなしでした。
鼓動も速い、呼吸も…
息が吸えない…ヨガをやっているので呼吸で自分の状態や心を見る癖があります。肋骨周りに呼吸が届いてない感覚でした。


寝れないのは致命的だったので4年ぐらい前にお世話になった脳神経内科さんに事情を話し診察。結局、痛み止めをもらい最初に言った脳神経外科の病院に行くことを勧められました。

→ここでも手術になる可能性を言われ
、注射もあるけど副作用があるからオススメ出来ないことを教えて頂きました。

ただし、院長先生に紹介状を書くと言うことで…最初に当たった財前五郎風な先生からはさらば出来ました🤩


処方して頂いた痛み止め?睡眠薬⁉️と胃薬
でなんとか数週間乗り切りました。

仕事を休んで行くってなんか
罪悪感。
だけど命は大切。
結婚して良かったと感じた時間でした。この顔のまま独身ライフだと傷つく。貰ってくれたかな😭

とか!色々考えました。

ははは🤪
最初に診察してもらった病院にまた
行き今度は医院長先生担当になりました。

そこから、検査、検査…で、2023年が終了し、2024年になりましたが…
眼瞼痙攣(がんけんけいれん)でした。

正直…頭の検査って大変だなと実感し、
薬を飲んで治るからと医師に言われて拍子抜けしたのを覚えてます。


まだ薬飲んでますが!
痙攣がおさまって来てます。

ヨガするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?