見出し画像

人の耐久性はそれぞれ

皆さん、おはようございます🌞
こんにちは♪こんばんは🌆
micoreです。

春になってきましたね🌸
札幌はGWぐらいから本州でいう桜のシーズンだったりします。

まだまだ動けない時期かもしれませんが
それに向けて準備できる時間です。

例えば…わたしmicoreの場合は
海外旅行が大好きなのでコレについての準備について書いてみます。

●エジプト旅行🇪🇬の準備✈️
(キャンセル疑惑も拭えないがほぼ確定)

・ビザ、宗教問題、暑さ対策を知る
・飛行機の中でくつろぐグッズ
・トイレ問題(国によってトイレは違う)
・チップ問題

●有休使えるか?の準備
●動きやすい身体づくり
●多ければ損はない‼️(旅行の遊ぶ料金)

など、ザッとこんな感じ⁉️
準備するに越したことないです!
国によってお酒🆖種子、卵🆖、カイロ禁止など持込るものが違います。

一応調べて行っているおかげで空港で引っかかったことはないですが、シドニーの空港でカップヌードルを持参したカップルが罰金と没収を喰らっているのを目撃したことがあります
😅(今現在は改善されてるかも⁉️)
罰金エグい料金だった気がします。

カタコト?簡単な単語を並べて喋る
中学生英語みたいな感じになっちゃうけど
なんとかコレで今までの海外旅行を乗り切ってます。


では、フルマラソンを走るとかなっても同じで走る為の靴や服、場所、走れる体や経験や練習期間などの準備が必要です。

いやいや思ったのと違う!
華やかなイメージだった。
もっとクリーンなイメージだったとかもあるかもしれません。

経験しないとわからないし、
体や心の感じ方だってそれぞれです。
体調崩してしまった時なんてすごく分かりやすいです。

低体温だから37度出すとフラフラ😵‍💫とか…
逆に37度ぐらいが平熱だとか。
それぐらいの体温だから私だったら動けるから仕事出来るでしょ?とか…
この人達は出来るのに、この人はできないとか…

それぞれです。

人によって心身の耐久力はそれぞれ。限界値は違う。

日本は綺麗なトイレが普通。
だけど海外は違ったり。。。
若いから何でもできそうとか…
スタイルいいから甘いもの食べなさそうとか…

ただそう見えてるだけかもしれません。


耐える我慢は体に悪い。
だけどその要因を知る事も大切。


ヨガは心のバランスを養う要素もあります。何かやりたい方だけでなく、体を動かす事で新たな自分を見つける時間にして頂けるキッカケになればと考えてます。


あなたはこれからどんな事を体験したいですか?

毎週土曜に札幌市のコープ美園さんのスペースをお借りして10時30分からヨガレッスンを開催してます。ヨガレッスンでは鍛えるではなく
自分自身を整える事を大切にしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?