見出し画像

音楽と私

さて最近の私は
どっぷり音楽に浸かって
魂を癒しております


どうやら私の音楽革命は
15年周期でやって来ていることが
分かりました 笑


中学校で吹奏楽部を引退した後
15年後に民間の吹奏楽団に入団
その後数年活動していましたが
出産のため退団


そして。。。


それから15年経った今
また新しいバンドに入団しまーす


というのも
一番下の息子が小学生の時に
すごーくお世話になった支援の先生がいて
お互い吹奏楽部出身ってこともあり
意気投合😊😊✨
卒業したらお茶しに行こうねーーって
ずっと約束してて


息子が小学校卒業後
彼女とたまに会っててお茶してる時
うちの吹奏楽団入らない?
ほんと楽しく音楽できるから

と、誘ってもらったんだけど
その時タイミングが合わなくて
行けなかっんです


それからお互い忙しくなり
数年会えないでいました


そしたら最近
元吹奏楽団のメンバーに
15年以上ぶりにバッタリ出会い
トランペットやってた彼は
今はギタリストとして音楽を続けていて
私の心がざわついた


それからというもの
当時の定期演奏会のDVDを
観まくる毎日が続き


ギタリストの彼とも
時々連絡を取り合って
音楽の話で盛り上がる

毎日
感動で鳥肌が止まらない


そこでふと
吹奏楽に誘ってくれた
彼女のことを思い出し
数年ぶりに連絡してみたら
すぐ繋がって😳✨ウェルカムモード🎶
合奏に参加する事になった


って訳です


こうもスムーズに行くんだな
魂の道だと


どうやら私の魂には
音楽が必要らしい


演奏している自分も鳥肌が立ち
感動の波が押し寄せてきてゾーンに突入
それを聴く方たちの魂と共鳴し合う


喜びと感動のバイブレーション


それが音楽


ちなみにエジプト行くと
素敵なアラブ音楽が聴こえてきます
ウードの音は最高でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?