見出し画像

人間関係のバランス

この世を生きる上で
避けて通れないのが
人間関係


もちろんそれが嫌で
山にこもるのもアリですが
ゼロにはならない


結局人は
人間関係を通して多くを学ぶ


職場なんて
学びの学校のようなもの


時々
うちの職場、いい人ばかりなんです
と言っている人をみかけるが
いい人とは何ぞや?


私の職場も
かなりカオスだけど
その中でも気の合う人というのはいて
心地いい風を感じる


反対に
気の合わない人とは
磁石のS同士

だからってこちらが無理に
Nにならなくていい


大事なことは
その人のことで 
思考が埋め尽くされないこと

こんな私も
あんなあなたも
いいんじゃねぇの?って
こちらがそう思えばいい


そんなカオスの職場も
実はバランス良く循環していて
あんな人もこんな人も
なくてはならない存在


無理難題を押し付けるお客さんも
当たり障りのないお客さんも
いつも何かしら
トラブルを抱えてるお客さんも
お金持ちのお客さんも


エネルギー的にバランス良く
循環しているんです


バランスが崩れると
今の地球のようになるのです


動物たちが牙をむき
昆虫たちが暴れまわり
気候変動が起き


何かにすがるような
時代は終わりを迎え


私たちは
自然とひとつだってことを
ようやく知る


ワンネス





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?