やっと、始めます。

はじめまして。やっと、noteをスタートします。

思い起こせば、noteを始めようと思ったのは、3年前の2020年5月。
何を書くか、第15回分の構想まで考えていたのに、最初の自己紹介文?がなかなか書けず、気がついたら3年も月日が経っていました。当初は、社会人大学院で打ち込んだ修士論文の研究(ソーシャルマーケティング)について、振り返りを兼ねて綴っていこうと思っていました。でも、それから時間が経ち、残念だけど当時の記憶は薄れてきて(だから早く始めればよかったのに…後悔)、そしてライフステージが変わり、書きたいこと、残しておきたいことも変化しました。ゆくゆくは、修論研究を振り返る機会も考えつつ、テーマを固定せず、まずは今取り組んでいること、関心のあることについて書いていきたいと思います。

まずは、簡単な自己紹介。

仕事ー多国籍機関でリサーチの仕事をしています。現在、育休中。
趣味ーヨーガ、旅行、写真
興味あることー子育て(バイリンガル教育、モンテッソーリ教育、子どもの安全、食べ物、自然との関わりなど)、ジェンダー、国際政治、ヨーガ哲学、ミニマリスト生活、海外移住
将来やりたいことーレンタルフォトスタジオ兼ギャラリー、地域貢献(子供の見守りなど)

どうぞ宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?