見出し画像

スタンドバイミコ ライバーコラム#1

先日STAND BY MICOの第一弾が公開となりました!
今回はSTAND BY ミコ vol.1で第1位を獲得した【ひのえんま🐆】さんの
今までの人生を詰め込んだドキュメンタリー映像となっています。
様々な経験を積んだ彼女が大切にしている母からの言葉とは…..
今回は”あなたの大切にしている言葉は??”をテーマに
STAND BY ミコ vol.1 第2位【❤️‍🔥まろたん🌰🏹】さん、第3位の【『みゃあこ』】さんにも語っていただきました。
トップライバーとして活躍する彼女たちの配信へのモチベーションを維持するための大切にしている言葉とは?!

ひのえんま🐆 

母からの2つの言葉です。
リスナーさんが応援してくれることは当り前じゃない。
過信せず謙虚な気持ちで応援してくれる人たちと向き合っていくこと、みんながいるから今の自分がいることを心に刻んで感謝し続けることが大切だと思っています。
今までの人生の中で叶えたいことは必ず口にして、実際に叶えてきました。
しかし生き甲斐だったカメラさえも怖くなり「もしかしたらこのまま夢が叶えられないかもしれない」という漠然とした不安に苦しめられていた時に、救ってくれたのがライブ配信でした。
私の夢を応援してくれるリスナーさんたちと、これからも歩んでいきたいと思います。


❤️‍🔥まろたん🌰🏹

挫けそうになった時にいつも思い出す言葉です。
目標に届かないかもしれないという時でも諦めずに配信し続ける、うまくいかないときこそ沢山配信しています。
”まろん”、”ぽた”という大切な家族を守るためにも、頑張り続けられます。
毎月初心に戻るということも大切にしていて、リスナーさんに感謝の気持ちを忘れずに、それぞれの個性に合わせてい居心地のいい枠にできるように心がけています。
リスナーさんのおかげで自分の夢に近づいてきているので、”まろたん”のこれからを楽しみにしていてください。


『みゃあこ』

夢のためなら、過酷な状況になったとしても努力して乗り越えられます。
明確な夢を持つことで自ら進んで過酷な道を歩んでいくことができ、成功を勝ち取れるのだと思ってます。
私には”周りの人を元気に・健康にしたい”という夢があります。
難聴になってしまった過去があり、それをきっかけに手話を始めました。私の配信が手話を知ってもらうきっかけになり、また手話を使って聴覚障害のある人でも楽しんでもらえるような配信をしていきたいです。予防医学についても発信し、一人でも多く健康な体へ導くことができたらいいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?