見出し画像

なんか二重になった話。

おはようございますmicoです✦ฺ
本日は【なんか二重になった話】をご紹介します。



私は生まれた時は一重瞼でした。
小学校時代はさほど気にしておらず
中学卒業あたりに少し気になり出しました。

とは言ってもアイプチしたりなどは
あまり関心がなくもう少し目が大きくならないかな〜
くらいの感じでした。


高校生になるとお化粧などに興味を持ち始め
そうなると瞼が気になる。。。
二重にならないかな〜と
当時の人気雑誌のモデルさんを常に眺めていた。



高校2年生の時
体調を崩しひたすら寝ていた。
たくさん寝た後、起きると
目に違和感。


なんだろうと思い鏡を見るとなんと!!!!
二重になっている!!!!


片目だけ!!!!😭😭😭


なんでやねん!と思ったものの
少し嬉しかったのですが二、三日すると戻ってしまった。
少し経ってまた体調を崩し
ゆっくり寝て起きると、、、、


また二重になっている!!!
だけどまた片方!
しかもこの前と逆の片目!😭笑



嬉しいような悲しいような感情。
そしてまた数日したら戻ってしまった。


そこから体調を崩さなくても
日によって二重の日があったりなかったりを繰り返していたのですが
二重が嬉しいよりも戻ってしまったらどうしよう。
と言う気持ちの方が大きかった。


二重になって戻って。が何度もあり
高校3年生になるとほぼ二重の期間で
たまに一重に戻っていました。


周りの友達は整形した?と言われましたが
高2からの経緯や戻るところも見ているので
そんなことあるんだ。と言っていました。


二重になってから約20年になりますが
未だに年に1回くらい一重に戻ります。


よく役者の方が役に入りすぎて本当に病気になった。
こうなった。ああなった。と言うエピソードを
聞きますが人間の思い込みや意識って本当に体まで変えてしまうんです。


こんな風になりたい。と思うのであれば
理想の人の写真を見続け自分と重ねて想像してみてください✨
私のように片目ずつかもしれませんが
何か変化を感じられると思います✨


この話を知り合いにすると
私のお兄ちゃんも同じ方法で二重になった!
など同じ体験をされている方が結構いました👀


是非試してみてくださいね♥
皆様の願いが叶いますように💎✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?