見出し画像

行動したら、好きがいろいろ降ってきた2022年

こんにちは、micoです😊

2022年ももう残り1週間ほど。今年はどんな年だっただろう・・。
わたしにとっての2022年。
1日1日を前向きに過ごすことができた。
新しいチャレンジができた。
そしたら、新しい世界と好きが降ってきた。
直近3~4年の中で、一番の素敵な1年だったなと思います。
この気持ちを忘れたくないので、今の思いをnoteに書きたいなと思います☺️

新たなチャレンジ

いうまでもなくですが、2月にSHElikesにはいって、Webデザインを学び始めたことです!(入会経緯などは、自己紹介へ🤗)

今の仕事に対してのモヤモヤをなんらかの形で変えたい。
新しいことを始めたら、ワクワクするかもしれない。
やることがあれば毎日充実するかもしれない。

お金も高いし悩みに悩み、でも最後は「ある程度受講してみて合わなかったらそれはその時辞めたらいいや〜」と思い切ったSHElikes。

コース受講、SHElikesでのシーメイトさんと出会い、話をしながら自分のことを深掘りするうちに、中学時代にデザインに実は興味があったこと、親に反対されデザイン科の高校にいくことを諦めたことをふと思い出しました。やっぱりデザインやってみたい!と、デザインを本格的に頑張ろうと思った5月から、先月初めてコンペでデザインが採用され、少しだけ結果が出せて、自信がついた2022年でした。

高校時代に前職であるエアラインへの夢が見つかって、夢を叶えることもできたので、この人生で正解だったとは思うけれど、自分とこんなに向き合い、新しい学びやチャレンジを試みた年は最近なかった!
だから、自分よく頑張ったな♡と褒めたいです☺️

新たな世界と好きで、毎日が楽しい

突然ですが
私は、AAAの與真司郎くんがめちゃくちゃ好き(推し)です💙

小さい頃からあんまり芸能人やアーティストにハマることがなく、今までの人生で推しができたことがありませんでした。

そんな私が今年、突然推しができたきっかけ。
それは、SHE、デザインという新たな世界で挑戦を始め、日々自分のやりたいことや夢に向かって奮闘するシーメイトさんとの関わりの中で、自分自身のマインドがポジティブにチェンジしたから、だと思っています。

小さい頃から芸能人としてAAAで活動し、人気絶頂の中、あえて芸能界を休んで自分のこれまでの人生でできなかったことをやってみたい、自分を成長させたいと1人アメリカで生活している與くんに、同年代として刺激をもらったことが好きになったきっかけでした。

デザインで全然成果が出ない時、本業で全然仕事がうまくいかない時、好きな彼氏とうまくいかなくなった時。辛い時はいろいろありました。

芸能人をお休みしながら、自分を好きでいてくれるファンのため、自分のライフスタイルや、ファンからの質問にいつもポジティブに物事を捉えることの大切さ、やりたいことはすぐやる!を選択して生きることの大事さを、サブスクやSNSを使って、毎日何かしらファンへ発信してくれている與くんに、たくさん元気をもらう日々でした。

SHEに入り、シーメイトさんとの関わりで自分のマインドがポジティブに変化して、そしたら、ポジティブを発信している推しに出会えた♡
行動することで得たマインド変化が、新しい友人(シーメイトさん)や新たな好き(推し)との出会いに繋がるんだなと、こんな素敵な化学変化が起こった2022年でした。

go with the flow

毎日ポジティブにニコニコ過ごす日が多いと、きっと同じような人が寄ってきてくれるはず💙

まだまだぼや〜としかこんな1年にしたい!と目標やWant toが浮かんでいないけれど、このままのわたしでいい☺️

「go with the flow(流れに身をまかせる)」

自分を認め、自分の気持ちに正直に、その日その時の気持ちに正直に1日1日を後悔なく過ごす♡それが、わたしの2023年の目標

2023年もいいことがたくさんおきますように💫
ここまでお読みいただきありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?