【自己紹介】noteはじめました

はじめまして、micoです🌼
このたびnoteを始める事にしました。これが初投稿です!
マイペースに、自分の言葉で、何かを誰かのために届けられるといいな、と思っています。よろしくお願いします😄

私について

まずは簡単に私について。
石川県金沢市出身で、大学入学を機に大阪へ🚅
誰も知り合いがいない大阪、、入学式翌日の初めてのオリエンテーションで、ひとりぼっちの子を見つけては声をかけて友達になる作戦を決行して友達づくりをしました笑
こんなフットワーク軽く、社交的な性格なわたしです😄

じつは、高校生からグランドスタッフになるのが私の夢でした🌠
新卒では残念ながら夢破れ、一度は別の企業に就職。
既卒採用でその後も就活を続けて、第二新卒で第一志望だった会社に入社。
念願だった国際線グランドスタッフになる夢を叶えることができました✈
数々のクレーム、早朝深夜勤務、たくさん先輩に怒られ泣いて、たくさん成長できた約5年間。私の人生の中でかけがえのない経験だったと感じます。

その後、訳あって航空業界を離れ、現在は転職活動の際に関心を持った人材業界で働いています。
20代後半で航空業界から、異業種へのチャレンジは本当に苦労しました。
不採用通知を受け取るたびに、いかに自分が他業界で通用するようなスキルがなかったのか、を突き付けられた気がして💦
グランドスタッフ退職時は、育成やフライト責任者などを任せてもらっていた為、多少自分の経験に自信は持っていたはずなのに😢
結局、2年半ほど住宅関連の仕事を経て現在の仕事に就くことが叶いました。
家族や友人など、たくさんの人にサポートしてもらい、時にはアドバイスや話しを聞いてもらい、乗り越えて今の私がいます。本当に感謝♡

2月~SHElikesに入会した理由

こんな一見現在順調そうな私ですが、新たなステージをめざして2022年2月よりSHElikesに入会しました。

入会を決めたきっかけは、やはり、コロナの影響です。

現在のポジションは業務の特性上在宅勤務ができず、毎日出社しています。
テレワークができる部署もある一方、出勤組はフロア内に陽性者が出ると、フロアが閉鎖され自宅待機になる状況。
一人暮らしの私にとっては、「収入今月大丈夫かな」「クラスター出たら仕事できないのか?」と不安しかない日々です。

また30代半ばになり、近い将来結婚・出産もしたいと考えており、働き方を変えたいと思った時に、以前のような「自分のスキルのなさ」の壁にぶち当たりそうで不安が漠然とあるのも事実です。
SHElikesは自分より若い人が多そうで仲間に入れてもらえるだろうか・・・と正直不安もありました。でも「今が一番若い」というSHEで学んだ方の記事を読んで、入会を決意。
自分だからできることを、身につけたいと考えました。

まだどんなカタチで、どんな風に実現させるか、まだまだ模索中です。
いったん仕事はやめずに複業というカタチをめざしていきます。
ただ、自分が歩んできたキャリアに、新たにSHElikesで学ぶWEBライティング・デザイン・マーケティング等の知識、スキルを融合させて

自分にしかできないことを、誰かの為に届けたい🌠

そう考えています♫
noteではSHElikesでの学びを中心に、就職活動、転職活動について、グランドスタッフ時代のはなしなど、マイペースに書いていければなと思います😄

ここまでお読みくださってありがとうございました!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?