見出し画像

自己紹介

はじめまして、ルクセンブルク在住の mico と申します。
ご訪問ありがとうございます。

ずっと気になっていたnoteをはじめてみることにしました。
小心者であまり自分を発信することが得意ではないのですが、
私なりに工夫しながら、ルクセンブルクにいるからこそできる私らしいnoteづくりができればなと思います。

今日は初めての投稿となるので、私の自己紹介をしようと思います!

私のプロフィール

名前
mico

年齢
アラサー

趣味
料理、食べること、読書、Nintendo switch、散歩、ハイキング、カフェ巡り、インテリア、デザイン

好きな食べ物
ショートケーキ、チョコレート、クロワッサン、カフェラテ、アラビアータ、麻婆豆腐、唐揚げ、餃子、ハンバーグ、寿司

好きな映画やドラマ
アンドリューNDR114、耳をすませば(実写化するみたいですね!)、 マイインターン、ラブイズブラインド、バチェロレッテ

なんだかありきたりな内容ですが、
最近特にハマっていることは、夫とビールを飲みながら、switchの無料でできるテトリスで順位を競うことです笑

私がルクセンブルクに来た理由

私は夫との結婚を機に、この8月からルクセンブルクにやってきました。
夫とはコロナ禍での遠距離を乗り越え結婚し、やーーーーっと、一緒に生活を始めることができています。
いやー、ただでさえ国を跨いだ遠距離で大変なのに、コロナという強敵が現れて、ここに辿り着くまで長かったです。
コロナ以外でもこちらに来るまでにさまざまなアクシデントに見舞われましたが、今はやっとスタート地点に立てた気持ちです。

「私たちよく頑張ったよね〜〜〜」なーんて夫と話しています笑

これからnoteで綴っていくこと

正直、これを発信していこう!というようなものはないのですが、
私がこちらに来る前、ルクセンブルクのことを調べた時にあまり現地の生活情報が見つけられず、不安な気持ちがありました。
例えばフランスなんかだと現地情報を発信している日本人がたくさん見受けられ、仕事のことや生活の情報が手に入りやすく思いますが、ルクセンブルクはおそらく住んでいる日本人の数自体が少ないこともあり、日本の食材は手に入るのか?など、日本人として欲しい生活情報が、日本人の多く住む他国に比べて少ない印象でした。

調べすぎずに、こちらに来てからの楽しみにしよう!くらいの余裕があるといいのですが、心配性な私には難しかった😂

これからルクセンブルクに住もうとされている方や、旅行に来る方、現在住んでいる方のお役に少しでも立てばいいな〜という思いで、私の日常と共にゆるーく、書いていこうと思っています。

そしてここで海外で生活されている方と繋がりができたらいいな〜なんてちょびっと思っています。



これからどうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?