見出し画像

やりたいことをやるためにやりたくないことをやらない。

現状を変えるのって、あまりにも簡単だし難しい。



お仕事改革2023

長年携わった美容業から離れて
早くも3年になりました。

その間にチャレンジした職業はたくさん。

全てを辞めたわけではないし
全てを極めたわけでもない。
よく、点と点が線になると表現したりするけれど
私の自己感覚としては
点線で繋がっている感じかな。

そんな3年目は、
その点線を見つめ直して
なぞり直していきたいなぁと思っています。


レス!モア、レス!!!

とにかく持ちたくないんだよね。

手に負えないのがわかっているから。

一点に集中したい。

しかし、興味のあることは
いろいろやりたい。


今の時代は
あまりにも情報が手に入りやすすぎで
自動操縦のレールに乗っている感さえある。

自分の選択を分析され、
苦労しなくてもおすすめが勝手にリコメンドされてしまうシステム
(謎のルー大柴感)


なので引き続き
やりたくないことはやらない方向で。

やっていきます
2023。



#タロット #占星術 #仕事運 #仕事運鑑定 #みっこあら #みっこの毎日 #いちいち哲学 #脳みそ宇宙会議 #アダルトチルドレン #繊細さんのロールモデル #ホシヨミ座 #霄よみ学園 #霄を編む人 #ソラを編む人 #一歩ずつ #流れの中に #人生は波乗り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?