見出し画像

決めるということ〜「例えば」を添えて〜

オーダー!
〇〇をすることにしました!


「決めれば叶う」ってなんやねん。

よく言うやん?

決めれば叶うとかさ、
思考は現実になる的な?

ナニソレ。

わかっているようでいつまで経ってもわからない。

"引き寄せ" がヒットしてからここ数年、
いろんな人が噛み砕いて発信している
本やらYouTubeやら。
読んでも聞いてもハラ落ちしてるかというと
わからない。


早い遅いはあっても飛び級は存在しない。

何回も「はっ!」となることなんですが
本当に【飛び級】は存在しないわ。

あまりに高速すぎて見えないだけで
ステップは全てに存在する。

身近な人のハラククリ、
ハラオチの瞬間を目の当たりにして思った。
そう言うことかぁ。


オーダーってそういうことや。


オーダーすると必ずやってくるもの。

これ、今まで全然気づいていなかったんですが
オーダーすると来てるわ。

決めると、来てるわ。

提案もしくは材料、がね。

私さ、
多分今まで全てが全自動かと思ってたんよ。
注文すれば持ってきてくれて
なんなら口元まで運んでくれると思ってた。

ちゃうかった〜
ちゃうかったんよ。

「必死になって探す努力」無しで、情報という提案が。
自然と目に入るようになる。
「一生懸命に比較検討して」悩まなくても、必要な縁や情報が、
材料として目の前にやってくる。

そっからが自分の行動が必要になるときなんや。
ちょちょいのちょい。

ぴょんっと飛び乗るだけ。

でもその
「飛び乗る」ことをできるのは自分。
早いスピードで過ぎてく出来事、
ピンときたその瞬間の自分を信じてあげられるのも自分。

ソレは他の誰にもできないし、
明け渡すべきではない部分。


噛み砕いてもらっても分からなかった人がお届けする「例えば」

例えば、
場所に縛られずに仕事したいな〜と思う。
「よし!場所に縛られずに仕事しよう!!!決めた!」
と、自分の中での決定事項にすると

  • そんな働き方をしている人を目にする。

  • オンラインのお仕事の情報がやってくる。


情報が集まってくると
「オンラインのお仕事って〇〇と思ってたけどこういう場合もあるんか。私がやりたかったのは、オンラインの仕事というよりは〇〇に近いかも」
と、また「決めて、決まる」
より具体的に解像度があがる感じ。
然すれば、

  • 希望に近い仕事が転がってきたり

  • 始める前から「あなたにやってほしい」と受注したり

そんなことが起こるんだよなぁ。
うん。

ともすれば
社長システム感ある。

ハンコ押すだけみたいな。
検討して決めるのが
ワタシの役割。


やってみないと分からないし、
やった人にしか分からないこれ。

勘違いしやすいし
分かるようで分からないこれ。


Oui、monsieur!!!



一緒にやれば怖くない。

難しいことも、一緒にやれば怖くない。

ということで、

占いブートキャンプ
来期の申し込みは未定です!
チェックしててね!

https://tunagarizumo.site/uranaicamp




#タロット #占星術 #仕事運 #仕事運鑑定 #みっこあら #みっこの毎日 #いちいち哲学 #脳みそ宇宙会議 #アダルトチルドレン #繊細さんのロールモデル #ホシヨミ座 #霄よみ学園 #霄を編む人 #ソラを編む人 #一歩ずつ #流れの中に #人生は波乗り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?