見出し画像

ADITYAの内装DIYストーリー✨

こんにちは。Aditya Style の mico です♪

前回の投稿から、
気づけば1ヶ月経っちゃってました💦

この1ヶ月間は
ADITYAのグランドオープンに向け
・内容の企画
・ご案内
・内装工事をメンバーでDIY
・レイヨーグのパフォーマンス特訓
などなど
朝から晩までとっても充実した日々を
過ごしておりました♡

今回はその中の
内装DIYの様子をお話ししますね✨

6月17日(水)
この日は壁紙剥がしdayでした ✨
DIYの谷先生にご指導いただいて
午前中は、床や窓や鏡を養生しました☆

画像8

この時使った【養生番長】は
なかなかの優れものでしたよ♡

画像9

午後からは、いよいよ壁紙剥がし☆
水で薄めた剥離剤をローラーで塗って
ある程度浸透したらヘラで剥がすんです☆
ベロンとめくれた時の快感はたまらない♡
(きっと私は何度もドヤ顔してたハズ)
写真を撮ってなくて
お見せできないのが残念です。
手伝いにきてくださった皆さん
ありがとうございます💗

6月22日(月)
この日はエアコンの取り付け工事
業者さんに来てもらって
古くて使えない業務用エアコンを外し
家庭用のエアコンを設置していただきました☆

画像10

エアコンの冷気を浴びた瞬間
はあー♡とため息
サイコーに幸せな気持ちになりました♡

ビルの最上階で、南向き窓のADITYA
高温多湿の6月を扇風機だけで過ごすのは
そろそろ限界だったのでほっとしました♡

7月8日(水)
この日は、朝一番から
左官屋さんにご指導いただいて

画像2

ADITYAの壁をみんなでDIY☆
壁の下地塗り作業をしました♪

画像1

こちらはADITYAのシンボルウインドー✨
周囲を丁寧に塗り塗りしました♡

画像3

姉妹でハイポーズ☆

画像4

7月9日(木)
この日は、壁の本塗り作業
スタジオ側の壁は
呼吸する壁『微風〜そよかぜ〜』を
塗りぬり♡

画像5

天井の梁と、キッチン側の壁は
DIYの先生 谷さんオススメの
自然派ペンキを塗りぬり♡

画像15

全部塗り終わったら、夜になってました💦

画像15

翌朝、ADITYAに着いたら
室内の空気が 神社みたいに
清々しくなっていて嬉しくなりました〜♡

画像15

さすが、呼吸する壁『微風〜そよかぜ〜』
空気の浄化力が素晴らしい☆

7月16日(木)
この日は、鏡の周りの壁塗り作業
『微風〜そよかぜ〜』のメーカーの
藤さんが持ってきてくださった
赤茶色の微風をみんなで丁寧に塗りました☆

画像11

この赤茶色の壁には
将来、アートが描かれる予定です♪
楽しみ、楽しみ〜♡

画像16

その横で、谷先生と奈央さんがDIY☆
御幣島のTickle。-ティカ- で
みんなに愛されていたキッズハウスを
Ratika -ラティカ- 用に移設します☆

画像13

Tickle。-ティカ- から撤去する際に
壊さなければならなかった部分があるので
不足してる材料を見極めながら
作業を進める谷先生と奈央さん☆

この後、コーナンPro に
材料を買い足しに行かれましたー。

7月18日(土)
この日は、キッズハウスの組立てと
Ratika-ラティカ-ブースの棚の取り付けと
セラピールームの柱の組み立てでした♪

それだけのはずが、
急遽 マナと奈央さんが
天井用の布の買い出しに行くことになって
Ratika-ラティカ- ブースの組立て作業が
夕方からにズレ込んで、、、
気がついたら周りは真っ暗でした。

画像12

夕飯を食べた後も着々と作業を進める
谷先生と奈央さん☆

画像14

奈央さんのご主人の稔さんも
手伝いに来てくださって♡

ファミリーで作り上げるADITYA✨
最高に幸せな空間です♪

7月20日(月)
この日は、布天井貼り☆

画像17

土曜日にマナと奈央さんが
大塚屋で買ってきてくれた
100mの木綿布を天井に張りました☆

張り方、緩め方、たわませ方によって
様々な表情を見せる布天井☆

シンボルウインドーの上は
ステージのように☆

画像18

Ratika-ラティカ- の上は雲のように✨

画像19

天井に布を張る作業があまりに楽しくて♡
名刺に『布天井職人』って書こうかな私☆

キッズハウスも完成して♡
ADITYAの看板娘 ふーにゃんこ が
既に遊び始めてます♪

7月22日(水)
オープニングイベント前日
待ちに待ったタペストリーがつきました☆

画像20

シンボルウインドーを
太陽に見立てたタペストリー✨
製作してくださったワイロードの藤原さん
ありがとうございます💖

タペストリーは
阪急電車の車窓から見るとこんな感じ♡

画像21

阪急池田駅から梅田方面に向かって左側に
ほんの一瞬だけ見えます✨

7月26日(日)のパフォーマンスの際も
見事に映えていました✨

画像24

オープニングイベントの時には
受付になっていたセラピールームは
今はこんな感じ♡

画像24

外から見ると、こんな感じ♡

画像23

たくさんの方のお力をお借りして
みんなで作り上げたADITYA✨

この空間にいるだけで、
癒されやさしい気持ちが溢れます♡

ぜひ遊びにお越し下さいね☆

ーーーーーーーーーーーー
ADITYA(アディッティア)
・Aditya LayYog School
・Aditya Style
・Ratika-ラティカ-
・マナノワ
〒563-0055
大阪府池田市菅原町2-6
エイコービル 4F
Mail:info@adityajapan.com
ーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?