見出し画像

『子育て食育アドバイザー』という在り方

先週土曜日のFBライブで
チラリとお話ししたのですが、、、

私は今年の8月からずっと
自分との向き合いを続けてきました。

『私はいったい何者?』
『私の魂が望んでいることはなに?』
『私の使命はなに?』
『私は誰のお役に立てるの?』

何人かの方に話を聞いてもらって
アドバイスや、ヒントを頂きながら
私自身の考えを整理してきました。

『もう少しで見えそうな気がする』

と思っていた時に
ある方にご縁を繋いでいただいたら、

私の頑な部分にヒビが入り
ガラガラと崩れ落ちていきました。

その後も何人もの方と
お話しするチャンスをいただいて

やっと、やっと、
私の心(魂)が望んでいることが
自覚できるようになってきました ♪

私は、、、
これまでの学びと経験をもとに
子育て中のお母さんを助けたい!!

でもこれは、
いま初めて思ったことじゃなく、
私の根底にずっとあったこと。

料理教室でお伝えしている内容も
出張シェフとして料理しに行く時も
自宅を工房に改装したことも
お惣菜を作って届けていることも
週一回ランチ営業していたことも

すべてはここ。

【子育て中のお母さんを助けたい】

という想いが原点でした。

以前の屋号を
『きっちんすまいる』
としていた訳がよくわかります。

笑顔がいっぱい溢れているキッチンが

私の夢 私の使命

そこで、これからは
『子育て食育アドバイザー』
という在り方を表現していこうと思います。

よろしくお願い致します。

ーーーーー

あ、、、

見たくなくて隠していた記憶を
見つけてしまった。。。

子育てが辛い時に、、、

「助けて」と言えずに泣いてた私
「助けて」と言うのを諦めていた私

そんな頑な私を助けたい。

ということもあるみたい

こんなに個人的なことが原点だったとは。

まずは自分自身をクリアリングします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?