見出し画像

こんなことを言う占い師には気を付けて欲しい話②

こんにちは、朱子です。
少しずつ更新はしていますが、かといって更新スピードは決して早くないわたしのnote。
意外とTwitterや配信などで「見てるよ」と言ってもらえることが多く
書くモチベーションに繋がっています。
有難うございます。

さて、前回からの続きです。

“・ネガティブなことをしか伝えない人
・●●を買ったら幸せになれる、●●をしたら運気があがる系”

実際にわたしが姓名診断をしてもらった時の話なんですが
わたしのフルネーム、苗字と名前で正反対の要素を持っているらしく
どっちつかずでそれぞれの良さを打ち消していて
最悪なんだとか。

んで、診てくださった先生曰く
この名前のままでいると
自分の思う通りには生きられず、ずっと葛藤を抱えたままになるとのこと。

生きやすくなる為には
苗字も名前も変える必要がある。
あなたの人生に一番合う名前を自分が出す。
15万円で。

とのことでした。

自分の人生を変えたいならその金額を出すくらいの覚悟いる、とのこと。
そして名前を変えない限りは自分で努力したところで
生きにくいことには変わらない。


当時母の仕事を手伝っていたわたしはそれなりの葛藤を抱えていました。
でも、自分の人生色々あるけど、そこまで悪くないって思ってたんですよ。

そして、わたしは自分の名前も苗字も好きなんですよね。
それを「最悪」と言われ
そんなに悪くないと思っていた
自分の人生も「最悪」と言われたような気分になりました。

「自分の人生を変えたいから名前を変えたい」という方だったら
ピッタリなアドバイスだったと思います。

ちなみにわたしの苗字は「原」という漢字が入ってるけど
その「原」の点が一つ抜けていて
戸籍謄本などはその点が一つ抜けた「原」という漢字が使われています。

その診てくださった先生は漢字辞典を出して調べてくれましたが
その漢字は掲載されていなかったので通常の「原」で
診てもらいました。

なので、わたしからすると
その診断、正確じゃないかもしれないのに最悪と言い切られましても、、
という感想でした。
画数変わるし、、


本当に苗字と名前の相性が悪いのかもしれない。
だから「名前を変える」というのは
選択肢の1つとしては有りだと思います。

でもその先生は「名前を変える」以外の選択肢以外を
提示してくれなかったことも疑問で。

ニックネームを変えるとか、仕事や趣味で使う名前を変えたり
今の名前のままでも住む場所を変えたり、
好きなことをしたりすることで
自分の人生って色んな方向に変えられます。

名前を変えるだけでみんなハッピーなら
みんなもっと簡単に名前を変えてますよね、、、

人生は選択の連続で、変わるチャンスやきっかけは無限にあります。
一つのチャンスを逃したら、別の次のチャンスを掴めばいい。
無限にある中で〇〇しないと幸せになれないとか
〇〇しないと苦しいままとかないよね、と思っているし
不安にさせた後に〇〇しないと不幸になるというのは脅しに近いような気がします。

その方とは会ったのも話したのも初めての日でしたが
それ以降会うことはありませんでした。

なので、占いにしろ、何にしろ不安なことを言ってコントロールするような方には気を付けていただきたいなと思います。
そこに付け込む人いるからね。
占いを受けた後、どう行動するかは受けた人が決めること。
どんなに素晴らしい占い師でも、100%あたることはない。

ちなみにその占いを受けて8年近く経ちました。
紆余曲折あり、忙しくて目まぐるしい日もあるけれど
好きなことをやる時間が増えてその時よりも
とても充実して過ごせてます。

配信でも、普段の生活でもわたしと関わってくれている方が
わたしの名前を呼んでくれることが心から嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました^^


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?