見出し画像

【WEB版ニュースレター2023.4】WEB版配信開始!

ごあいさつ

みなさまこんにちは!ミックマックの総務(本職) 兼 広報(勝手に言ってる役職) 兼 デザイナー(名刺にいつの間にか書かれた役職)の、
コウです!

ひさしぶりのnote記事です(鬼震)
せっかく始めたのに書くことなくて、、
いや、あるにはあるんですが優先度が。。。

しかし!

このログインすらされなかったnoteの新たな活用方法を思いつきました

ミックマックニュースレターWEB ver.!

何のこっちゃって思うかもなので、ご説明を。

まず、”ミックマックのニュースレター”というのは、
ミックマックが毎月お客様へお送りしている請求書に
同封している、A4用紙にプリントされたお知らせのことです。

これは先代(※生きてます在職中です)のF川氏から僕が承った……

ーーーーー長くなりそうな上に誰も興味ないと思うので割愛ーーーーー

まあ、
ミックマックの日常や、担当者の日々感じたこと、お客様情報などを
記事にして、
目を通してくださったお客様に楽しんでもらうことが目的のペーパーです。

これまでのニュースレターは…

会社のコピー機で印刷していたので、経費削減のために白黒印刷で
A4用紙1枚に収まるだけの情報、そして誰でも読めるよう大きい文字。
そんな制限が密かにありました。
あと、手書きを大事に。

ですが僕は自分が手をつけたものに関しては
じわじわでもどんどん凝っていきたい性分…

「何とかカラー化したい…!もっと情報を載せたい…!もっと楽しんでもらいたい!」

という思いから、

2023年4月号からカラー化!WEB版でよりディープに!

前置きが長くなりましたが、
今後ミックマックのニュースレターはこのスタイルでやっていこうと思います

といいたいところですが、
お送りするレター自体は白黒に戻るかもです(経費の関係で)


某ファッション誌みある

ミックマック新店情報!

こう書くとあれですね。ミックマックがなにやら新店舗を出すみたいなニュアンスですね。
違くて違くて。
ミックマックのお客様で、新たに出店された方をご紹介するコーナーです!

ふく手羽 様


ニワトリのキャラクターかわいい。ひよこがスヌーピーのお付きのあの鳥っぽい。

まずはこちら!
2月5日にオープンされました、
”福を呼ぶ手羽先”
ふく手羽

様!

その名の通り、手羽先をメインにした居酒屋さんです。

しかし!手羽先だけではなく
もつレタしゃぶ鍋(美味しいもの全部入れたらもっと美味しいだろ的なノリを感じます)

肥後馬刺しもオススメとのこと。
馬刺しもとてもこだわっているそうです!
赤身だけってとこが多い中、大トロやフタエゴ(少量の脂身と赤身)なども。
うわー馬刺し良いなあ。

全然関係ない話ですが、
タレントの武井壮さんはめちゃくちゃ肉体造りをしてた頃
馬刺ししか食べなかったそうなので、
武井壮さんの筋肉は馬の筋肉と同じなんだそうです。。

ふく手羽
岡山市北区磨屋町7番8号
18:00 - 24:00 ( L.O 23:00 )
店休日 ( 日曜、祝祭日 )
086-230-4570
https://www.instagram.com/fukuteba.okym/


張園(ザンウォン) 様


張園と書いてザンウォンと読むそうです。最近スキズにハマっているので
ハングル勉強したいです。

3月1日グランドオープンの韓国料理屋さん

張園(ザンウォン)

様!

サムギョプサル、
チゲ、
チヂミ、
マッコリ、
チャミスル

主な韓国料理はずらっと一通り揃ってます!

店内は韓国の昔の食事の様子が壁一面に描かれています。
シンプルな店内で、イテウォンクラスを思い出しました!
(見たことある韓流ドラマが唯一イテウォンクラスなだけ)
「寒い日は、温かいチゲが美味しいですよね…っ!」
って言われながら泣きながらチゲ食べたい。

張園
岡山市北区奉還町2丁目2番10号
月~木、祝前日: 11:00~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
         17:00~21:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
金~日、祝日: 11:00~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
                        17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日:なし
050-5281-4846


hair salon 空 kuu 様


美容師さんがイケメン

2月1日オープンの美容室さん。
美容院?ヘアサロン?(呼び方どれが正しいの…)

hair salon 空 kuu 

様!

岡山に1つだけの新空間。美容室の常識を越える
『1日の充実感を1つの空間で得られる』

と、銘打つのも肯けます。
SNSを拝見させていただいて、まずびっくりしたのが
めちゃくちゃ美味しそうなケーキと抹茶ラテの写真。
「ヘアサロンなのにケーキ!?」
そう、
ヘアサロンなのにケーキが出てくる常識ぶっ壊しサロンです。
しかも半端なケーキじゃないですよこれ。写真だけでわかります…ッ!
「1日の充実感を1つの空間で得られる」
あああなるほどおお
ヘアサロンって、カットだけならまだしも
ダブルカラー、トリプルカラーやパーマなどしてたら
体感で半日は消費してしまって
その日はそのために予定を空けないとって感じですが、
kuuさんなら
サロンでヘアメンテナンスしながら、おしゃれなカフェも同時タスクで
経験できる…
って解釈じゃないですか!?違いますかね!?

そんな新常識サロンって点もゴキゲンなポイントですが、
代表様である穐田さんはカミカリスマという美容師界のミシュランガイドを
受賞した経歴を持つ超実力派。
話題性だけでなく、一流の美容技術も備わった全く新しいスタイルの
ヘアサロン"空 kuu"
今後超人気店になること間違いなしです!

hair salon 空 kuu
岡山県岡山市北区下中野347-110 ユアマンション103号
10:00~20:00
定休日 毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日
086-250-3559

https://www.instagram.com/kuu.hairsalon/



ミックマックからのお知らせ

ミックマックの新車両が登場!


良いなあ派手で!ド派手!(宇髄さん推し)

この記事を執筆時点でまだ納車されていないので実写真はないのですが…

ミックマック、この春から新車両(ダンプ)を導入します!
そして上の画像が車体にラッピングされます!
アメコミ風のイラストでめちゃくちゃ派手で目立つこと間違いなし!
(正直だいぶ前に描いたので今の画力で描き直したい気持ちがバリバリあるんですが、時間ないので泣く泣くこれでいくしかない…)

終わりに

いかがでしたでしょうか?

ミックマックのニュースレター、新時代突入です!(note導入したくらいで)

ニュースレターって、お送りしたあとはあまり反応を頂けなくて、
作ってる側からしたらモチベーションの維持がまじで死活問題です…
このnote記事へのコメントでも良いですし、
Googleフォームのアンケートリンクを置いておくので、
もしよろしければご意見・ご感想などを送っていただけたら
とても嬉しいです!

アンケートフォーム→ https://forms.gle/u8LAEQakb2QEfHot7

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた来月!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?