見出し画像

へい 気にしないでくれ

もう情報をくれるな。
といいたい。

これで解決するよ、掃除のやり方
お金が貯まる人のやっている10のこと
ズボラ爆速めしの作り方
40代若見えコーデ
買ってよかったものランキング
口がくさくないですか
シワをのばしたくないですか
シミを消したくないですか
背は伸ばしたいですよね?(お子様の)

、、、もういい!
私の中の池乃めだかが、腕をバッテンにして
空を仰ぎ、そのあと振り下ろす。
情報が多すぎる。
昔の人が一年で得る情報を、現代人は
一日で得る、と何かで読んだが、本当だと
したら怖すぎる。

自営だから、インスタグラムのアカウントは
半分仕事で使っている。
だから仕事モードで使う。
だから書けないこともある。
noteを始めてから、インスタをあまり開かなくなった。広告や、視覚に派手な演出に
辟易しはじめた。
しんどい。
ここは情報が多すぎる。

noteがたのしい。
なんでかっていうと、私の顔を知っているひとがいないから。
ビジネスに使っていないし、これからも使う気
はさらさらない。
他のSNSなんかにつなげるもんか。

私はただ、自分が素直な気持ちで、納得する
文章を作り、自分が読みたい文章を書く人を
探したいだけだ。純粋なきもちで。
読みたい文章を書くひとを見つけた時の歓び。

それは20代のお兄さんだったり、
高校生の女の子だったり、
家にずっといる主婦だったり。
普通の、市井の人たち。

本にならなくても、すごいなあとゆう文章を
書く人はいて、それを読むことができる。
それを見つけることは、出逢い系サイトも
真っ青の、奇跡の出逢いかもね?
だから、noteにまで情報を持ち込まないで
欲しいと願う。まあ、無理なことだろうが。
お仕事目的のスキもフォローもいらん。

毎日たくさん溢れかえる情報を得て、賢く
なってんのか私らは、といえば答えは
NOであろう。
明らかに、自分で考える力が
無くなっていると感じはしないか。

そんなことを考えていたら、
家主の「ひとりとひとり」がなんだかしっくりくる。なんたってMVが最高である。
これを観たときの既視感は
日本人なら誰にもあるであろう。
NHKのネイチャー系の番組?はたまた旅番組?
と思ってしまう、その作り。
だからつまり、
これをNHKがエンドレスで流しても、
なんら違和感なく老若男女に受け入れられる
はずだ。
心がお疲れの日本人に、ぴったりくるので
いかがですか。
という情報をお届けします。
おまえもか。

 へい
 気にしないでくれ
 俺は楽しんでるよ
 風に葉が揺れているよ!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?