見出し画像

リスキリング~学び続ける組織を作ろう #202-534

リスキリング〜学び続ける組織を作ろう
ということで、
今回は情報提供させていただければ、
と思います。

時代のキーワード「リスキリング」

最近のリクルートワークス研究所の調査によると、
コロナ禍で学びが低下をしている、
ということなんだそうです。


ただ、もともと日本では
学びが低いという結果が出ています。

この調査結果なんですけれども、


難易度の高い多様なタスクを任されているかどうか、
仕事を通じて学ぶOJT〜オンザジョブトレーニングの機会があるかどうか
企業等が提供する講習や勉強会などOFF JT〜オフザジョブトレーニングの機会があるか
自己啓発に取り組んでいるか

等々の項目によって調査をしている
そうなんですけれども、
残念ながら日本では学ぶ人が少ない
というような結果が出ているそうです。

昨今の仕事の傾向としましては
難易度の低い単調な仕事が増加をして
OJTの機会は減少していると
このような状況だそうです。

ここから先は

652字
組織力を強化するマネジャーとして知っておくべき組織開発のポイントを体系的に理解します。

中長期的側面で人・組織の活性化のために、マネジャーが知っておかなければならない組織開発を、簡にして要を得るスタイルで解説します。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!