見出し画像

Bike Ride "100km走ったぞ" - 2022/10/22

甲状腺の問題も解決して、腰の調子も良い週末なのでちょっとのんびり時間をかけて乗ってみようと出掛けました

今日のコースは行った先で気分で決めました

いつもの熊トレコースはちょっとしたベンチマーク
といっても一人で50分ほど、NPは3倍くらいなのでずっと運動できなかった今の体力にしては上出来かなと思います。まあ結構苦しかったですし脚も早々にキツくなる感じなのでまだまだです

今日は腰やそこを要因とした足の痺れも少なく気持ちよかったなと
とてもこのまま腰が良くなるとは思えないので束の間の幸せなんでしょうが、こう言う日もありますね

サイクリストはちょっとだけでした

水車の里から少し登って横山方面へ
下る前の集落で稲を干していました。そう言う季節ですね
うまく写真に残すのが難しいなといつも思うのですが、こんな感じで



さて、トンネルからは横山までずっと下り。久しぶりに走ってみるとなんかめっちゃ長く感じます(笑) そして緑が多い!

圧倒的な緑!

この辺りは沢の形状もきれいです。これも写真にするのが難しいとおもっているところで、だいたい日陰なのでバランスが難しいです

さて、横山まで来てご褒美第1弾はスイーツ!
カフェマイルストーンにお邪魔しました

天気も良くなってきた

お昼前なので補給っすよ補給
コーヒーはおいしいの当たり前なのですが、ここはチーズケーキもよいです。おすすめっす

こう言うのが楽しめる季節ですね

真夏はなかなか厳しいですが、ずっと下ってきて少し冷えた体に暖かいコーヒーはうれしいです。このお店はなかなか良いスピーカーでJazz流してくれているのでそこも嬉しいポイント

のんびりできたので普段ならここから月経由で帰るのですが、秋葉山下社方面へ。気田川沿いの道が気持ち良いところです
その前に天竜川を渡ったのですが水の色が今日はいつもの色でした

キャンプ場が多い場所なので車もまあまあ走っていましたね。サイクリストも多かった。そして初めて秋葉神社下社の場所を知りました。キャンプ場の目の前というか、そうかそこかという感じです。上社への登山道とは別の場所っすね

国道362に出たところに蕎麦屋さんまるなるがあります

以前からここを通るたびに気になってたのでお昼もとっくに過ぎていたのですが入ってみました

”なる”かと思ってた・・・

お腹減ってたので野菜天ぷらと蕎麦大盛りです。うまいです。語弊力なさ過ぎてすみません

こちらもおすすめっすよ

ここからはいつもの国道362を峰小屋トンネル抜けて、道の駅横川を通り過ぎて天竜二俣駅から堤防に抜けてみました

もう出涸らしヘロヘロですが、腰もまだいけそうだったので(本当にどうかというくらい調子が良い)堤防を3倍固定で17分くらい。きつかったけど天気も良くて気持ちよかった

このまま自宅に帰ると98kmくらいになりそうなので少しだけ等周りして3桁に合わせて本日終了
休みがやたら多いし速度も低いですが、こういうライドができるようになったのは嬉しいですね〜

洗車後

帰宅後は軽く洗車してワックスがけ
秋晴れの気持ち良い気候と程よい疲れもあってそのまま眠ってしまいそうな暗い気持ち良い午後でした

100km乗ったのは多分4月に浜名湖行ったとき以来。のんびりだったのにその後腰が爆発しましたね、そういえば。こんな感じで走れるようになるのか、また腰が爆発するのか、さてさて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?