見出し画像

妻がセックスを毎週断るから、喧嘩になった話。

妻と喧嘩をした。原因はセックスを断られたからだ。毎週末、私が誘うのだが全く応じてくれない。それに私が拗ねて口を聞かなくなったところ妻が「アホらしい」とキレたのだ。

全くアホらしくない。私は大真面目だ。妻が好きなのに応じてくれないなんて凄く悲しい気持ちになる。

妻がセックスを断る理由は「今日は疲れてるから」「めんどくさい」「寒い」などだ。

当日に誘っても断られるので、明日は?と翌日の約束を取ると、「いいよ」と言ってくれた。しかし、それも当日になると「今日は嫌だ。」となるわけだ。

それはズルくないか?

数えていないがそれが4、5週間連続で続いたら、いよいよこっちも誘うのが辛くなってきた。

セックスを誘うのは勇気がいる

誘うのにも勇気がいる。しかし、毎週末誘っては断られてを繰り返していると、どうにも精神的に参ってしまった。

自分が最高にダサく感じて、馬鹿馬鹿しくなって、妻は自分のことが好きじゃないんだな。と考えるようになってきた。

今までは妻の負担が少ないようできることは積極的に手伝っていたが、それも気が進まなくなってきてしまったのだ。自分のことが好きじゃない人の手伝いやお願いを聞くのは気が進まない。普通の人間なら同じことを思うだろう。

いいや、そんなことない。夫婦なんだから当たり前だ!という意見もあると思うが私は受け入れられない。そんな免罪符をタテにすれば全てのことがまかり通ってしまう。親しき仲にも礼儀ありだ。

女性は出産後性欲がなくなる?

女性は子供を産めば性欲がなくなるという話は聞いたことがあるしネットを叩けば実に色んな意見が見える。理解はしているつもりである。

「子供を生んだら性欲がなくなった」から始まり、「旦那に興味がない」、「そういう行為が好きではない」など。

まとめると別にセックスをしたくない。ということだろう。

しかし、こちらにも言い分がある。毎日誘っているわけではないし、月一回くらいは良いではないか。と思うのだ。

それは義務としてやってもらっても良いと思う。セックスで夫婦仲が上手くいくなら良いことではないか。

セックスしたいという気持ちは間違い?

私の意見は間違っているのだろうか?妻に魅力的に見てもらえるように、清潔にして、筋トレをして、家事育児も積極的に手伝っている。会社の出勤も朝妻を手伝うために遅くシフトをずらしている。

私の努力とは裏腹に妻はセックスに応じてくれない。たまにはしてくれるが、最近は全く乗り気でない。

一体どうすればいいんだろうか。もう諦めたほうがいいのか。誘い続けるのも疲れてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?