見出し画像

映画を見て思ったこと1

以前マイインターンを見ました。

結論から言うとすごく素敵で大好きな作品でした。

なによりも、ベン(ロバートデニーロ)の人物像が理想すぎる。。。「私もこんな人になりたい」と久しぶりに思いました。

どこが理想だったのか。それは「余計なプライドを捨てることが周りからの尊敬に繋がっていたところ」です。

ジュールズ(アンハサウェイ)はファッションサイトでの販売・運営がヒットし、一年で200人以上の従業員を抱えることになりました。

その活動の一環としてシニアインターンをはじめ、そのインターンに採用されたのがベンです。

ベンはずっと部長など偉い立場で働いていたのに、年を取った今、新入社員になって働くことになります。

私だったら「肩見せまっ」って思っちゃうな~と感じながら見ていました。

しかし、ベンは「行動あるのみ」「正しいことは迷わずやる」ことを意識していました。

経験してきたからこその勤勉さを発揮して、その結果周りから尊敬され、愛されるキャラになっていたんです。

私はこの姿にほんとに憧れてしまいました。。。

変な見栄を「プライド」だと勘違いし、間違ったベクトルに進んでしまいそうになることがあります。

しかし、そういう変な見栄は捨てて、態度や意識で主張していきたいです。

その行動が、”自分に足りないところを積極的に補ってくれる仲間”や”支えてくれるパートナー”に出会うきっかけになるのかなと強く思いました。

話は変わりますが、このような「イキイキしながら仕事をこなす!!」みたいな映画を見ると「カッコいい!!!!」っていう感情が溢れすぎて泣きそうになります。(おすすめの映画があれば教えてください)

私も、誰かに「カッコいい!!」って思われる人生を歩みたいなあ、、というか歩みます、、🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?