見出し画像

「付き合う」の境界線について

少し期間が空いてしまいました。
近況を残さねばと浮上。

9月末ごろから実家を出て一人暮らしを始めました。
場所は最寄りに近づいただけで、毎週水曜にヤクルトを受け取りに実家には帰るんですけどね。

生活はとてもとても楽しい。好きな時間に出かけられるし、家事は普通にこなせてる。

でもやっぱりただただ金がない。
なのに推しのためには惜しまず使う。
過去最強かてくらいの負債額でござい。笑

さて、最近の出来事。
人とお付き合いを始めるとき。彼氏彼女という間柄に昇格?するきっかけは一体何なのか。
私の中では「付き合ってください」や「好きです」がないと不安になってしまう。確信が欲しい…。

大学生のころは体の関係だけの人なんていなかったから、もしそんなことしたら既成事実かのように「もうあなたの彼女」みたいな感覚だった気がして、いつの間にか付き合っていたなぁと。

今は身体だけの関係というか、遊びでなんてしれっとあったりするもんなぁと。笑

だから向こうからしたら「もしかしたら私って彼女なのか?」とも思い始めているお方がいるのだけど、そんな話したことないし、よくわからない間柄すぎて。
私が元々恋愛感情抜け落ちすぎてるから、「好き」って感情が起きないせいもあってさらに難しい。。

でもこの間、クリスマスが誕生日の女友達のためにプレゼント買いに行った時、
「お世話になってるし、あの人にもクリスマスプレゼント買おうかな」って感情が芽生えたんです。

なんだこれ、扱い彼氏じゃねーかってフッと思って。
まぁ、気が付いたらそのまましっかりプレゼント買って店出たんですけどね。ww

昔から依存体質っていうか、毎日連絡してくれたり、定期的に遊んでくれる人じゃないとすごい不安になるタイプで。さらに愛情注ぎたくなるタイプ。
束縛はしないけど気まぐれに愛情注いで、
見返り求めるけどちゃんと返ってくることなんてないから勝手に落ち込むんですよね。

次があるとしたら過剰に愛情注がないようにしたい。。
プレゼントは様子見つつ…そんな雰囲気だったら渡したい。

恋愛感情が芽生えたら報告できるように整えます。

みなさま、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?