見出し画像

人生初

娘がプリキュアの映画を見たいと言うので近くのイオンシネマに自転車で行ってきた

娘は小さな自転車をこいでついてくる

もう自転車に慣れたものでわざとこっちの自転車にぶつけたりして、危ないと注意しても言う事を聞かないのはいつもの事だ

危ないよと言ってもいう事を聞くわけがなく、危ない行為はエスカレート

ついにはよろけて転んでしまった


そしたら運悪く対向におしさんの運転する自転車が!

危なーい

と、止まってくれたのでお互い怪我無く無事でした


と、ここまでは良かったのだが僕が自転車を停めて行くと開口一番言われたのが「私はきちんと前を見て走っていた」

はい、悪いのは100%こちらです

僕は娘に「大丈夫?」と聞いた

僕はおじさんに「すいませんでした」と頭を下げて謝った

そしたらまた「私はきちんと前を見て走っていたんだよ」と言われた

あれ、ひきそうになった小さい子は心配じゃないのかな?と思ってしまった

でもそこで言い返しても終わらないので僕はひたすら「すいませんでした」と頭をさげた


最後に言われた僕の人生初の言葉は「きちんと教育して下さい」でした!

おい、自分だけかよ…。

この時点でぽかーん

娘は知らないおじさんに怒られて泣いてるし


イオンシネマまでもう少しだけど頑張れる?って聞いてなんとか頑張ってたどりつきました

当の娘はマック食べてソフトクリーム食べたら機嫌治ったみたい


腹が立つって言うか、ネットとかで噂に聞く人だ!って思っちゃいました

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?