見出し画像

4月26日 あさのおさんぽ

 今朝はいいお天気☀

 朝食の準備を終えて・・・

「今日は先にお散歩行っちゃお👣」
午前6時過ぎに家を出ました。

 お山の稜線の関係で(笑)
日の当たる場所と当たらない場所が
あって。

 朝日を浴びたくて
日向を選んで歩きます。

 植物の世界でも
順調に季節は進んでいるん
ですね~

 低いアングルから写真を撮ろう
として よいしょ っと勢いよく 
しゃがみこんだら… ちょうど
その位置にタンポポの大きな株が
あって・・・

 お尻 びしょびしょ(笑)

 朝から何やってんのよぉ もう
            (*^。^*)

 でもでも このキラキラを
鑑賞したかったから よしと
しておきましょうww

 きのうは 食材庫の整理をして
チョット乱雑になっていたレトルトや
缶詰めエリアを「ローリングストック」
しやすいように 手前に賞味期限が
近いものになるように並べ替え
ました。

 ツナ缶…減らないのよね。
(じぃじばぁばが苦手なもので。)
息子クンに送ろうかな(*^。^*)

 あと パスタ類や塩でしょ、
袋麺やカップ麺も 私食べないかも
(一応買ってあるんだけど 結局
 期限近くになって慌てて消費(笑))
だし 送ろうかな。
 
 それからそれから・・・
シール付き袋や保存容器、ラップ類、
ゴミ袋になりそうな大きめの袋等など
も。

 あと 気づかないうちにため込んで
いた紙袋とかも一気に処分ww

気づけば我が家の食材庫がかなり
スッキリ です (*^。^*)

 この調子で 断捨離も進めるぞ~!!
お洋服…何年も着ていないのに
「いつか着る日が来る」と信じて
残しているものもあって(*^。^*)
 実際 大学時代の服とかまだ着てるし
(ジーンズも履き続けております。
 自然でrealなダメージつき(笑))

 なかなか処分する勇気が出ないの
            (;´∀`)

 思い出エリアの断捨離は
今は進む気がしないので
throughすることにして(*^。^*)

 この連休(前半)は
ウォークインクローゼットの
整理整頓をしようかな~

 そんなことを考えながら
家に戻りました。

 GW後半
息子クンが帰ってくるまでに
お部屋をすっきりさせなくちゃ

 今日も仕事の合間にちょこちょこ
お掃除頑張ろうと思います。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?