見出し画像

6月4日 あさのおさんぽ

 肌寒いあさ

片付けようかな~ っと思って
春先用の他の衣類と一緒に
畳んでおいた厚手のパーカーを
羽織って あさのおさんぽ へ。

 ひんやり とするけれども
それが心地よく。

 今朝は時間がない んだけど
何となく 田んぼの方まで歩きたい
気分で。

 道路わきの花々を ササっと
愛でながら 速足で歩きます👣

 ウグイスさん達の・・・
練習中のさえずりを聞きながら

「いつか 姿を見せてね」
  👆まだ一度もウグイスさんを
   見たことがないのですww

 田んぼには アオサギさんが。

 今日はシロサギさんはいないのね~
なんて思って歩いていて。

 何となく望遠にして撮影して
みると・・・

 アオサギだと思っていたうちの
1羽が ジツハ コウノドリさん❤
 👆遠目だったし 裸眼だったし
  気づきませんでした(*´▽`*)

 優雅に歩きながら
食事を楽しむ姿を 暫し
鑑賞して・・・

 時間がなかったので
ホントはもっと観ていたかったんだけど
・・・そぉ~っとその場を離れました。

 また来てくれることを信じて
        (*^。^*)


 嬉しくなって 息子クンに動画を
送ったら…

  反応してくれて嬉しい(*´▽`*)

 今日は雨降らないといいな~
(一応傘持って行かなくちゃね🏥)



この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

#朝のルーティーン

16,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?